** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS ガツン系?!

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なるほど、そのとおりでした。

いつも四季のテーブルコーディネートのレッスンに参加させていただいているプチさんとのお食事
長期休暇中の恒例行事のようになっていて、私の大きな楽しみになっています



GW中に伺ったのは、江坂にあるビストロ風レストラン『ザ・トイズキッチン・リブリエ』。
今日のお勧め料理が書かれた黒板や足元に並べられた空ワインボトル、緑色のひさしがビストロという感じです。

画像





最初にいただいたのが、"前菜のちょこっと盛り"と"ガーリックトースト"。
女の人っていろいろな種類を少しずつって好きですよネ。
私たちの前のお皿には...

画像 画像


正直びっくりしました
パテやラタトゥユ、ポテトサラダやキッシュ等など、とにかく盛りだくさん。
どれもとても美味で、特にキッシュはふわふわの卵生地と土台のサクサク感がたまらな〜い


次にいただいたのが、ピザとパスタ。
ピザは、わぁ〜い\(^o^)/ 大好きなもっちもちのクラスト。
"肉屋風"の名前のとおりソーセージがたっぷり。
パスタはきのこと海老を。柚子胡椒の風味が新鮮でさっぱりでした。

画像 画像



いよいよメイン料理です。
季節限定のメニューから"シャラン産鴨 あまおうの赤ワイン煮込み"をいただきました。

画像



あまおう... そう、イチゴです。
鴨はナイフを入れると骨からホロホロと身がはずれる柔らかさ。
イチゴの甘味が溶け込んだワインの濃厚なソースとの相性もバツグン


実は、前菜の段階で「この調子だとひょっとしてすぐにお腹いっぱいになりそう...? r(^ ^;)」と思っていた私たち。
美味しいお料理たちは別腹まで満たしてしまい、デザートのケーキ類は断念。
さっぱりとアイスクリームとカプチーノを。

画像 画像




「ガツン系」ビストロと宣伝されているだけのことはありました。
お料理はどれもかなりボリューミーで、がっつりいただける感じ。もちろんお味も Good (^o^)b です。


プチさん、今回も「当たり」でしたね。
ありがとうございました。
次は、夏のレッスンを楽しみにしていま〜す







the toy's kitchen Libre()
吹田市江の木町5-8 第一マイダビル1F
06-6368-7702
地下鉄御堂筋線江坂駅 G番出口 徒歩5分



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃさん、こんばんは〜!
GWのお忙しい中、お付き合いいただいてありがとうございました^^
今回もお腹いっぱいおいしいものを食べましたね〜。
私はたくさん写真を撮ったのに結局苺のメニューしかアップできませんでした、泣。
けぃてぃさんはお店の写真までばっちりでしたね☆さすが!
既に次に行きたいお店を見つけたので、またお時間あるときにお付き合いくださいね!
では6月のレッスン、お待ちしております♪
プチ
2010/05/15 23:10
★プチさんへ★

こんばんは〜 いつもありがとうございます。本当にあの時はたくさん食べましたネ。今、写真を見返してもお腹いっぱいになるほど...(笑) 写真もたくさん撮った中からどうにか見れるものをアップしました。
わぉ もう次のお店を見つけられたのですか 
はい(^o^)/ どこへでもついてまいります o(^^o)=333 ぜひお付き合いさせて下さ〜い。6月のレッスンと合わせてWの楽しみです
けぃてぃ
2010/05/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガツン系?! ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる