** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のひとコマ

<<   作成日時 : 2010/04/03 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月からパタパタとした毎日が続いています o(^ ^o)=333 でも、ふと立ち止まってみると...

すっかり「春」に囲まれていました

から約10分ほどの最寄駅までの道に植えられたたくさんの桜たちはすっかり満開
優しいピンク色がうららかな春の青空に映えてとっても綺麗
足元にはタンポポが黄色い花をのぞかせていて。

画像 画像
画像




会社では紅茶 or 中国茶、家ではコーヒーをいただくことが多い私は、ネスレが発売しているコーヒーメーカー、
ネスプレッソ
の季節限定フレーバーは楽しみの一つ。
4月1日に発売されたばかりの春季限定カプセルは、若草のような鮮やかな緑色のカプセルでした
今日は、以前誕生日にお友達のkakoちゃんからいただいたお気に入りのデミタスで極上の1杯を

画像




この週末は、復活祭(イースター)ですね。
イースターと言えばシンボルは「多産」の象徴であるウサギ、イースターバニー。こんなにキュートなポストカードを
見つけちゃいました

画像



随分前にイースターにちなんでこんなおままごとテーブルを作ったこともあるのですが、最近全然テーブルを作ってないなぁ...。また少しずつでも時間を見つけて楽しみたいナ。


それから、郵便局にはこんな切手がありましたよ

画像



メールがない時代(今では考えられないですが...) は、いつも便箋と封筒、切手を持ち歩いていた私は『歩く郵便局』(!?)と
呼ばれていました。
さすがに今はレターセットはカバンには入っていませんが、切手だけは気になったものがあったらその時に買っておく
ようにしています。切手も春爛漫



「春」は別れと出会い、終了と再開の季節でもありますね。私の生活の中でも一つの区切りがありました。その時に
お友達からいただいたのがこちらのアレンジ

画像



いつも優しい思いやりに溢れた彼女の"Thank you"のメッセージがこもったギフト
私の方が感謝の気持ちでいっぱい  ぽわんと心が桜色に染まりました



皆さんの周りにはどんな春のひとコマがありますか
振り返ると、そこにウキウキする景色が広がっていますように...






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃちゃんこんにちは!
優しい春の記事に、心がふわっと軽くなるよ〜〜^^
そうなの、桜を見上げて、また、足元にはタンポポも咲いているよね。
同じ目線に嬉しくなりました♪
けぃてぃちゃんの素敵なテーブルもまた見てみたいナ〜!
先日も^^お食事とっても楽しかったね〜!
実は先週、パピヨンに行ってしまったの。抑えられなくて・笑
カップも使ってもらってありがとう〜^^
タンザル気になっていたの、私も買って見るね!
けぃてぃちゃんからも素敵な春を届けてもらって、いつもありがとう





グラッツェ×グラッツェ♪
kako
2010/04/07 12:33
★kakoちゃんへ★

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
うんうん、春って心がウキウキするよね 桜も今週末が見納めみたいだけれど、今度は新緑が芽吹いていて爽やかな季節の到来を感じるよ
先日はディナーデート、ありがとね 美味しかったけど、ガッツリな私たちには量がちょっと…と思っていたら、あらぁ〜、kakoちゃんたらパピヨンに行ったのね〜 お気に入りレストランになったみたいでよかったワ。カップはたくさんある中でもお気に入りなん コーヒーをいただく度に心がふわっとなるヨ。
kakoちゃん、いつもありがとう
けぃてぃ
2010/04/11 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のひとコマ ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる