** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアン×イタリアン =?

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日を...

待ってましたぁ

毎年の仕事ピーク、3月に入ってからパタパタがバタバタ、そして、ドタバタになっていきました。
残業の日々に、入社して初めて呼び出しを受けての休日出勤まであって、さすがにヘロヘロ
なので、3連休はワクワク o(^^o)(o^^)o とぉ〜〜っても楽しみでした


だって、大好きな友人のJちゃんと会うことになっていたんですもの〜。
まだ肌寒さが残る今回は「早春バージョン」。
待ち合わせしたのは、四ツ橋にあるイタリアンレストラン、『La Galloise(ラ・ギャロワーズ)』。

画像



パスタランチをいただきました。濃厚なスープにたっぷりのお野菜、パスタのラグーソースがとっても美味でした。
お皿はティファニーですよぉ。

画像



食事を終えた私たち。そうそう、あそこに行ってみようと、『L'air de France』へ。
前回お邪魔してから新製品が続々入荷していて、ますますフランスの風を感じます。
お気に入りの『Mathilde M.』の素敵な香りのセラミックオーナメントもたくさん入荷していました。
中でもJちゃんと私はこちらにひと目ボレ

画像 画像


ハート in ハートのBOXの中には、もっと小さなハートがたくさん詰まってます。
ハートのオーナメントたちはこのBOXに入れてお部屋に置いても、引き出しに忍ばせても...。
BOXも細工が凝っていて可愛いので、他にも使えそうです。



その後、堺筋本町へ移動して久しぶりの洋服ショッピング。ワンピースを見つけてご機嫌です
たくさん歩いたので近くのベトナム料理屋さん、『Bếp Ợi(ベップ・オーイ)』でひと休み。
お店は地下にあるのでちょっと薄暗いのですが、竹のイスやテーブル、ベトナムの陶器のバッチャン焼きが所狭しと
並んでいて何となく落ち着く空間です。
ティータイムのデザートセット(週替わりデザート&ドリンク)を注文したのですが、これで400円はとってもお値打ち。

画像 画像


私は一度ランチで大好きな香草たっぷりの丼をいただいたことがあるのですが、今度は一緒に食事に来たいねと
話していました。


夕方になってJちゃんはへ、私はお隣の長堀橋へ。
この日のワクワクo(^^o)(o^^)o はまだ続きます。
だって、大好きな友人のkakoちゃんと会うことになっていたんですもの〜。

待ち合わせたのは、『Bistro à Vin DAIGAKU(ビストロ ア ヴァン ダイガク)』。
前回kakoちゃんと一緒に行った『Le Noeud papillon』はこちらのシェフのお店で、親レストラン(!?)に行ってみようという
ことになったのです。

フランス料理のビストロということですが、シェフはフランス料理とイタリア料理を学ばれたそうで、この日いただいた
お料理はイタリアン風になるのかナ。

アミューゼは、gougère(チーズ風味のひと口シュー)とconchiglioni(コンキリオー二)。ミニサイズがキュート☆ 
前菜はガラスの器が涼しげでハーブが爽やかです。

画像 画像


パスタは全粒粉を使った手打ちだそう。蛍烏賊が使われていたのですが独特の塩気がGoodで愉しめました。
メインは大抵お肉料理をチョイスするのですが、今回は何だかお魚気分だったのでポワレをいただきました。
皮目はパリッとお魚の身はジューシーでソースともマッチしていました。

画像 画像


デザートは苺のミルフィーユ。盛り付けが綺麗です。コーヒーと一緒にいただきました。

画像




1Fはカウンター、2F・3Fがテーブル席になっています。
人気店のようで私たちが通された3Fも続々とお客さんが来られてあっという間に満席に。
飲めない二人なのでお酒はいただいていませんが、ビオワインでも知られているようです。
ガッツリ系の私たち(笑)にはちょっと量が少なめだったかな...r(^_^;) という気はしますがとても美味しいディナーでした。



この前日はさすがに疲れが出てダウン(≧o≦)してしまっていたのに、大好きなお友達と過ごす笑顔の時間のパワーはどんなお薬よりも効果抜群。
「笑いは長寿の秘訣」と聞いたことがありますが本当ですね。
身体と心にじわわわぁ〜っとエネルギーが注入されていくのを感じました

今回のランチ&ディナーも私たちの間ではお馴染みのグルメ課長セレクションのお店。偶然イタリアン×イタリアン
になりましたが、その答えは"HAPPY TIME"になりました。

Jちゃん、kakoちゃん、"Grazie mille"





La Galloise ()
大阪府大阪市西区新町1-23-2
06-6532-5603
地下鉄 「西大橋駅」 A番出口より徒歩3分
or
地下鉄 「四ツ橋駅」 A番出口より徒歩3分


Bistro à Vin DAIGAKU ()
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431
地下鉄「長堀橋駅」 F番出口より徒歩1分
or
地下鉄「心斎橋駅」 E番出口より徒歩8分



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、けぃてぃさん
この日も食いしん坊デートだったのね(笑)
仲良しのお友達との食いしん坊デートは楽しいよね♪
L'air de Franceさんにも行かれたんだ。
可愛いマチルドをgetしたんだね。
私もマチルド大好きよ☆☆☆
kana
2010/04/05 00:13
★kanaさんへ★

そうなのぉ〜、またまた食いしん坊デート、それもランチとディナーの2連続(^o^)vの豪華版(笑) 久しぶりにお友達と会ったので本当にリフレッシュしたよ 最近何だか四ツ橋界隈に出没する機会が多くて、その度にL'air de Franceさんにお邪魔してるの。マチルド、可愛いよね ↑はBOXも含めてお気に入りになったヨ。また一緒に食いしん坊デートしようネ
けぃてぃ
2010/04/06 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアン×イタリアン =? ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる