** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Reunions (5)

<<   作成日時 : 2010/02/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

嬉しい再会はまだまだ続きました


東京での2日目のお昼、私が向かったのは帝国ホテルタワー1Fにあるイタリアンのお店、Bar del Pompei
中学・高校時代の友人とランチをすることになっていたのですが、この日はわぉ〜、10人で集まることができたのです

思い思いのドリンクで乾杯 (^o^)/▽* ☆ *▽\(^o^) の後、前菜−パスタ2種−お肉料理−デザートをいただきながら、
賑やかにおしゃべりがはずみました。

画像 画像


異国の学び舎で共に過ごした大切な仲間。
言葉の壁や文化の違いに頭からぶつかって、とまどって、泣いたりしたこともあったっけ...。
それでも最後まで頑張りとおすことができたのはみんながいてくれたから。
同じ場所で苦しい時間を乗り越え、楽しい思い出を作ってきたからこそ生まれた深い絆は、おじいちゃん・おばあちゃんに
なってもずっと、ずーーーっと変わらず続いていて欲しい私の宝物です


今ではもういい大人の私たちが思わず出会った頃の童心にかえってきゃあーーー o(≧▽≦)oと興奮してしまったのは
デザートタイムに持って来て下さったカプチーノが目の前に並んだ時。
一つ一つ全部違う絵が描かれています (10人分写したのですが、2個はピンボケになっちゃいました...(涙))

画像 画像


こうして楽しいランチタイムはあっという間に終わり、お店の外に出た私たち。
次の約束の場所に向かう私に手を振ってくれたみんなの笑顔 (^o^)/~ が胸に焼きつきました。
あの頃と全然変わってない...。


そして15分ほど歩いて着いたのは銀座のQu'il fait bon (キル フェ ボン)。学生時代からのお友達のRちゃんと会うことに
なっていたのです。
いくつか候補を挙げてくれた中でタルト大好きの私のリクエストでこちらにさせてもらったのですが、さすが人気店ですね。
少し周りのお店に入ったりしても1時間の待ち時間が変わらなかったのでそちらはあきらめて、次に気になっていた
MIKIMOTO Ginza 2の3Fに併設されているMIKIMOTO Loungeへ移動することにしました
幸いこちらはすぐにテーブルにご案内いただくことができて、デザートメニューもどれもとても美しくて迷ったのですが、今が
旬でピンクが可愛らしい"Strawberry Castle"をいただきました。

画像



白い大理石のフロアとテーブルの重厚な空間に設えられたゆったりとしたソファチェアに腰掛けると外の喧騒が嘘のよう。
短い時間ではありましたが、Rちゃんともとっておきのティータイムを楽しむことができました



関東には会いたいと思う友人がたくさん、たくさんいます。
残念ながら仕事の都合で今回も週末だけの滞在だった為に時間も会うことができた友人も限られてしまいましたが、
会いたいと想う気持ちに応えてくれる相手がいてくれる喜びを改めて噛み締めた東京での2日間でした。
友達って、本当にいいな...。
みんな、みんな、ありがとう
また来るネ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃちゃんへ♪

けぃてぃちゃんの楽しいご案内で、再びドームを満喫しちゃいました(^−^)
どうもありがとう♪
MIKUNIのお料理もBar del Pompeiのお料理もとっても美味しそうでお腹がなっちゃったわ。
デザインカプチーノもすごぉい!!!
どうしたらこんなに上手に描けるのかしら。
描いている所を見たくなっちゃうね♪

6月に♪お会いできたら嬉しいわ〜〜


Yui
2010/02/20 00:33
★Yuiさんへ★

ドーム、また楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。今回はアルバムを意識してた〜っくさん写真を載せてみましたヨ
mikuniのお料理&お花、よかったですよね。こちらのBar del Pompeiは、友人の知り合いの方がいらっしゃるお店ということで予約をしてくれていたのですが、デザインカプチーノには大感激でした。お料理も美味しくてお勧めです。6月、お会いできたらいいですネ (*^m^)
けぃてぃ
2010/02/21 20:22
こんばんは♪
テーブルウェア・フェスティバルの
盛りだくさんのお写真をゆっくり見せてもらいました♪
行けなかったけど、お写真で充分楽しませて頂いたわ☆
沢山アップしてくださってアリガトっ(^^♪

カプチーノ↑可愛い〜(笑)!!!!
一人ひとり違う絵なのが嬉しいね。
こんな可愛いカプチーノが出てきたら
癒されるわ(〃'∇'〃)
kana
2010/02/22 22:02
★kanaさんへ★

こんばんは。kanaさんにも写真、楽しんでいただけたみたいでよかったわ 腕はともかくとして(笑)周った順にできるだけたくさん載せたので、少しでも会場の雰囲気が伝わったかしら〜 カプチーノは感激だったよぉ こんなにたくさん並んだのを見たのも初めて。大盛り上がりでした。そろそろ私たちのうふふ計画も相談しないとネ(^_-)-☆
けぃてぃ
2010/02/25 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Reunions (5) ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる