** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Reunions (4)

<<   作成日時 : 2010/02/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もちろん、「優しい食空間コンテスト」のコーディネート部門のコーナーにも足を運びました


今年のテーマは「我が家のハレの日」。
どのテーブルも幸せな空間が演出されています。


"和"のテーブルは純和風からモダンなものまでいろいろな表情が見てとれます。

画像 画像
画像 画像
画像

画像 画像
画像 画像
画像

画像画像
画像 画像
画像

画像 画像



"洋"のテーブルも表情豊かですね。ワンちゃんの為のテーブルがあって思わず笑みがこぼれました。

画像

画像 画像
画像

画像 画像
画像 画像
画像 画像



特別審査部門のテーブルのテーマは「おしゃべりティータイム」。
こちらはテーブルサイズは小さく背景はありませんが、その限られた空間の中にぎゅぎゅっとお茶の時間の笑い声が
詰め込まれているようでした。

画像

画像 画像
画像 画像
画像 画像



今年の大賞・経済産業大臣賞作品は和のテーブルのトップに載せた「おんばしら祭に」、最優秀賞はそのお隣の
「白木蓮が咲いた日〜お父さん還暦おめでとう!〜」、特別審査部門の最優秀奨励賞は、お茶のテーブルのトップの「十五夜の
アフタヌーンティー」でした。


ここに載せ切れなかったテーブルを含めどの作品も本当に素敵な、心打たれる食空間を演出されていて、私のいけて
ないカメラワークの為にその魅力をちゃんとお伝えできないのが本当に残念です (≧o≦)
結局、朝11時〜夜7時の閉場時間まで座ったのは皆さんとお茶をした時だけ。
最後は「やっぱり時間が足りませんね〜 r(^ ^;) 」なんて言いながら、東京ドームを後にしたのでした。

画像




その後は、Mちゃんがご紹介してくれた丸の内Brick Squaremikuni MARUNOUCHIでYuiさんと東京のお野菜が
ふんだんに使われているというコース料理に舌鼓を打ちました

画像 画像
画像


見事なお花に溢れた店内。それもそのはず、こちらのアレンジは階下のフラワーショップ、HANAHIRO CQのフラワー
アーティスト細沼光則さんが手がけていらっしゃるとのこと。私たちがお店を訪れたちょうど翌日にテレビ東京の
『ソロモン流』に出演されたのを拝見したのも何だか嬉しい偶然です

画像 画像






食器やテーブルだけではなく、お花にも造詣の深いYuiさんとのお話はとても楽しくて、ドームでの一日を何倍も満喫
することができたと思います。
そしてホテルに戻る前、大忙しの一日の中で疲れているはずのMちゃんがせっかく東京に来てくれたのだからと時間を作ってくれて、二人での「おしゃべりティータイム」をさせてもらいました。


BRICK SQUAREを浮かび上がらせる温かい光のような優しい心に包まれた東京での一日目。
Yuiさん、Mちゃん、プチさんメイシャンさん、ありがとうございました

画像





つづく...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Reunions (4) ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる