** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Reunions (1)

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

嬉しい再会になりました


仕事がピークになるこの時期、まさに合間をぬって今年も行ってきました、東京へ
お目当ての一つは、もちろんテーブルウェアフェスティバル 毎年心待ちにしている一大イベントです。

今年も大好きなお友達のYuiさんとMちゃんと会えることを楽しみにしていたのですが、さらに嬉しいことが
いつもお世話になっているプチさん、そして、Mちゃんのご紹介でメイシャンさんともお目にかかることができ、5人で
プチさんがコーディネートコンテスト部門に出展された作品を拝見させていただくことになったのです

画像 画像
画像


"Happy Wedding 〜 Butterfly Japanese style"というテーマのとおり、花嫁さんの白無垢を想わせる白を基調としたテーブルに蝶が舞う晴れの日のテーブル。和モダンな雰囲気の中に施された和紙や水引が凛とした、それでいて
優しい風を吹き込んでいます。やっぱりプチさんのテーブルはとっても素敵〜と、お話を伺っていた分、実際の
テーブルとご対面させていただけて大感激だったのでした。

その後、喫茶コーナーへ移動して嬉野のお茶と、私はお豆腐をいただきました。
(こんなサイトを見つけちゃいました。興味のある方はどうぞ。)

画像



限られた時間ではありましたが、「初めまして」の気持ちが広がって一つの輪になった大好きな場所での再会 &
新しい出会いに感謝せずにはいられませんでした


その後はYuiさんと会場内をくまなく(!)歩き回りました

最初に訪れた「華やぎの食卓 〜 グラスで愉しむ彩りのパーティー〜」コーナーは、グラスウェアの煌きの中に
色彩が溢れた空間。

画像 画像
画像

画像画像
画像 画像
画像

画像 画像
画像





「暮らしの中のうるおい 〜備前焼〜」コーナーでは、温かみのある備前の世界に触れて...
渋めの色味なのに重苦しくない設え。どこか懐かしさも感じます。

画像 画像
画像 画像





著名人による「テーブルセッティングによる食空間提案」コーナーは毎年見ごたえがあります。

画像 画像
画像 画像
画像 画像


どれもこれも本当に素敵なのですが、私が特に好きと思ったのは、白とグリーンが爽やかな田實碧先生[空間
デザイナーさん]のテーブルでした。

画像 画像
画像





私の腕とカメラの性能では残念ながら↑のような感じが精一杯 r(^ ^;)
個人的な好みも思いっ切り出ていますが、たくさん撮ってきた写真、できるだけこのブログに載せておきたいナと思っています。
まだまだ続きますが、よろしければおつきあい下さいネ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃさん、こんばんは〜!
寒い日が続いていますがお仕事がんばっていらっしゃるのでしょうね☆
東京でのステキな出会いの場をセッティングしていただき、本当にありがとうございました^^
初めてお会いする方ばかりなのにびっくりするような偶然がいっぱいで、笑。
短い時間でしたがとても楽しく過ごすことができました♪
そして私の作品もドームの中ではまた違った雰囲気に見えたでしょ^^v
あの場所で一緒に作品を見ていただけて本当に本当にうれしかったです。
けぃてぃさんにはこれまでの作品をたくさん見ていただいてるので、その集大成としてドームで絶対見てもらいたかった!
また来年もご一緒できるように一年がんばりますね^O^/
プチ
2010/02/12 23:25
こんばんは〜! 仕事の方は大きな山を越えて束の間のひと息。東京での出来事が随分前のようにも感じられますが、た〜っくさんの写真を整理して記事にすると、5人で過ごさせていただいた幸せな時間をありありとまた感じさせていただくことができました
作品はとってもとっても素敵でした あ、これはあの時の和紙だ…、とか、あのパネルは蝶を添えられたんだぁ…とか、一つ一つのお話が甦ってきて、会場で作品を拝見させていただいた時もそうでしたが、↑のプチさんのメッセージに目頭が熱くなっています。今年もドームへ行くことができて本当に本当によかった
これからもプチさんテーブルのファンの一人であることには変わりません。どうぞよろしくお願いします☆ 来年も会場でお目にかかれますように
けぃてぃ
2010/02/13 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Reunions (1) ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる