** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のサプライズ

<<   作成日時 : 2009/11/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わぁ〜〜〜


昨日、11月最後の土曜日に舞い込んだメール。

大好きなお友達のMちゃんからで、「突然だけど日帰りで紅葉狩りに京都へ来てるの。」というものでした。
普段は東京と大阪で離れていますが、Mちゃんが京都にいるぅ〜と思うと、とっても会いたくなってしまい、夕方、石庭で知られる龍安寺前で待ち合わせして合流させてもらい、Mちゃんとダンナさまと一緒に清水寺へ向かいました


Mちゃんと会うのは2月の東京以来。先週の金沢でもMちゃんにも会いた〜いと話していたところだったので、まさかこんなにすぐに再会できるなんて大感激です

清水さんは何度も来たことがありますが、この季節の夜の特別拝観のライトアップは初めて。
紅葉は見頃の週末の最後ということもあってか、見たことがないくらいの人、人、人。
大舞台は、床が抜けちゃうんじゃない?!と思うくらいの大賑わいでした。


私の腕とカメラではこんなピンボケ写真が精一杯なのがとーーーっても残念なのですが ( あぁ〜、一眼レフが欲しい...(≧o≦) )
昨日の京都は風がなく、黒い水面には紅葉がくっきり反射して息を飲むような美しさ。
そして、燃えるように真っ赤に色付いた紅葉の木々がうねる波をたたえる海のような風景は圧巻でした。
古の昔から変わらぬ景色、世界遺産でもある清水さんの原風景、守っていきたいものです。

画像 画像
画像




ちょうど今週清水さんの紅葉がテレビで紹介されていたので、綺麗だなぁ〜と観ていたのですが、まさかこんな形で
紅葉狩りが実現するとは思ってもみませんでした。
金沢城 & 兼六園に続いて、秋の古都を大好きなお友達と愉しむ機会に恵まれたことがとにかく嬉しくって
また近いうちに会いたいね、会おうネと、帰りの新幹線の改札口でMちゃんの後ろ姿を見送ったのでした。


風がなかったからか驚くほど暖かく感じた京都ですが、紅葉が終わるといよいよクリスマスの12月。
も本番になっていきます。
京都駅にも大きなツリーが飾られていて...。

画像



Mちゃん、今回はとぉ〜〜〜っても素敵な紅葉のサプライズをあ・り・が・と・う
Mちゃんに会えたこと、とっておきの秋のだったヨ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉のサプライズ ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる