** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 「下手の横好き」

<<   作成日時 : 2009/11/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とはよく言ったもの。


私の場合、たくさんある中の一つはコレ。

画像




そう、ゴルフなんです...。

元々運動神経が皆無で「ドンくさい(この関西弁には不器用とかぶざまとかいろんな意味が入ってます)」私なので、なかなか上達
してくれないのですが、グリーンに立つのは何とも爽快
会社の方たちとのコンペに参加させていただくことがほとんどですが、普段仕事の接点がない方たちともゴルフを
通じていろいろとお話しさせていただくよい機会になっています。
一度などは後に上司になった方と初めてお話ししたのはゴルフ場なんてことも!
接待ゴルフではないので(笑)、いつも気兼ねなく楽しくラウンドさせていただいています


この日は、最近ゴルフを始めた会社のお友達のMさんと打ちっぱなしへ...
2時間半頑張ってボールがなくなる頃には、夕陽が空をオレンジ色に染めていました。



みっちりやったので、二人のお腹が大騒ぎ

いつもならスタバに足が向かうのですが、この日は自家製タルトとコーヒーのお店、一凛珈琲へ。

画像 画像

ブルーベリーがたっぷりのタルトとカプチーノでホッとひと息...
やっぱりタルトが好きなのぉ〜



お店の場所の関係で順番が逆になっちゃいましたが、おやつの後にディナーをしようということで、またまた
食べちゃいました、韓国料理

この日行ったのは、KOREAN DINING 石鍋KOH。お店の名前のとおり、お鍋料理のお店です。

石鍋のペアコースの「トンチャン」鍋をオーダーしたら...



画像じゃじゃじゃ、じゃ〜ん

お鍋に具材が「てんこ盛り〜
牛肉と豚肉に加えてホルモンも入っていて、モヤシや玉ねぎなどのお野菜たちが負けじとお供しています。
赤い粉唐辛子もかかって何だか火山みたい


他にも、「豆腐サラダ」、「チャプチェ」、「キムチ」、「ナムル三種盛」、「海鮮チヂミ」、「蒸し豚」が並んで、テーブルの上があっという間にいっぱいになっちゃった

画像 画像
画像




お鍋料理の〆と言えば、残ったおだしで作る雑炊やおうどん、おそばですよネ。
私たちは雑炊にしてもらいました。
デザートのアイスクリームには棒状のトック(お餅)が添えられて。きな粉がかかっているのが韓国っぽいの。

画像 画像



激しい運動ではありませんが、打ちっぱなしも長時間やれば結構な消費カロリーのはず。
でも、こんな調子でがっつりいってしまったので摂取カロリーの方が上回っちゃったかなぁ〜 r(^ ^;)


そして、韓国料理と言えば、この前日もホリホリの先生とチゲをいただいていました。
韓国から帰ってきてから、まだマイ韓国料理ブーム続いてます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「下手の横好き」 ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる