** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Hearty Sunday

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずパタパタの毎日ですが、心がうきうきするお知らせが届きました o(^^o) (o^^)o

画像




ダンナさまのお仕事の都合で今は東京に住んでいるお友達のRちゃん。
急だけれど、週末、実家に帰省することになったということでランチのお誘いがあったのです

ということで、いつもの梅田(ビッグマンで〜す)で待ち合わせをして、Rちゃんのリクエスト、そして、私も食べたかった
中華ランチをすることにしました。
時間が限られていたので、すぐに食べられる方がいいよねと、阪急三番街の白楽天へ。
こちらすぐ近くにある大阪新阪急ホテルの直営店で、人気No.1の月替わり定食「四季」を選んだ私たちの前には、
たくさんのお皿が並びました

画像 画像
画像 画像
画像 画像


ボリューム満点のお料理にお腹いっぱ〜い


その後向かったのがリニューアルオープンされた阪急百貨店

画像



イギリス生活が長かったRちゃんが帰省している時に英国フェアが開催されているなんて、グッドタイミング
二人で会場を巡りながら、紅茶を試飲させてもらったり、雑貨や絵を見たり...

そして、大好きなシルバーラッキーチャームのお店で見つけたのがトップの写真
今回見つけたのは、ビクトリアンパフュームボトル。ハート型の香水瓶で↓のように蓋が開きま〜す
他にもティーポットとペガサスのチャームを持っているのですが、どれもこれも細工が凝っています。
(イギリスのチャームは、「魔除け」「お守り」といった意味合いを持ち「幸運」を象徴しているそうで、少しずつ集めています。)

画像 画像


チェロを弾くRちゃんは、楽譜の上で動くバイオリンが付いたチャームをセレクト。たくさんあるチャームの中から自分のお気に入りを探すのも楽しいのぉ〜



そうこうしている内に、あっという間にRちゃんの新幹線の時間が近づいてきました。
大阪駅で見送る私に「はい」とお土産を手渡してくれて...


家に帰って、とっても可愛いピンク色の包み紙を開けると、わぉ〜 ベルンというお店のミルフィユでした。

画像 画像


私がだ〜い好きなパイ&チョコレートの組み合わせを選んでくれたRちゃんのお心遣いが嬉しくて、今日はピンク&ハートの気分で選んだデミタスに淹れたコーヒーと一緒にとっても美味しくいただきました
(ハートはカップの内側にも隠れています。去年行ったフランクフルトで出会いました (*^m^) )

画像 画像




Rちゃん、お誘いありがとう。
限られた時間だったけれど、会うことができたのは本当に嬉しかったよぉ〜
また近いうちに会えますように...




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hearty Sunday ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる