** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Rosy Sunday

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

薔薇づくしの日曜日になりました


この日はサロンLe Lis Blancでのkanaさんのレッスンに参加させていただくことになっていました。

その前に…


サロンオーナーのKさんのお誘いで、kanaさんとTさんもご一緒にランチをさせていただきました。
連れて行って下さったのは、大津のTRATTORIA ROSAというイタリアンのお店。
イタリア語でバラという名前のとおり、壁一面に描かれたバラがとても印象的です

画像

画像

画像




メニューは前菜と+パスタやピザ、これにメインディッシュやデザート&ドリンクを付けられるコースから
選べます。
私は前菜/パスタ/デザート&ドリンクをチョイス。
前菜はビュッフェ形式でこ〜んなにたくさん(ナンと10種類)からの食べ放題。スープやフォカッチャ、バゲットもありますよ。

画像 画像


画像パスタはその日の5種類の中からチキンと
2色のズッキーニのクリームソースパスタを。
クリーミーなのに軽くて食べやすい一品
でした。
画像そして、Kさんがピザが大きいのでとシェア
して下さいました。
こちらのピザ、生地が緑色に見えますが、
ほうれん草が練りこんであるのです。
画像デザートもパティシエさんが作られる
本格的なもの。
これは、「桃とココナッツ風味のアーモンド
タルトとキャラメルのゼリー 」です。
画像コーヒーが出てきたら...
見て、見て〜。カップの取っ手とソーサーがハートの形になってるぅ


ボリューム満点で、これだけいただいて1,700円のお値段にもびっくり

そして、デザートに添えられたりを含めて、店内にお花がたくさんと思われませんでしたか
それもそのはず、こちらのお店にはお花屋さんが併設されているのです。
こんなに可愛いんですよ〜

画像 画像




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お花に囲まれたハッピーランチの後は、サロンに戻ってレッスンです。
今回はバッグブーケを作りました

バッグの部分はkanaさんがご準備下さっていて、白いバラと紺色の実やパールを挿していきました。
ダイヤモンドのようなオーナメントもキラキラしています
実は今回のバッグには、取っ手を含めていろんなリボンがあしらわれているんですよ。
こんな使い方をすればいいんだぁと、たくさんのひらめきをいただいちゃいました。

そして、お持ち帰りや、そのままにもできるようにラッピングまで〜

画像 画像



恒例のレッスンに参加した皆さんの作品での集合写真。たくさん並べても可愛いの

画像




バッグのように手に持つことができるアレンジメント、清楚で可憐で、今回もだ〜い満足のレッスンに
なりました



レッスンの後は楽しいティータイム。
深紅が目を惹く食器は、ウェッジウッドのUlander Powder Rubyシリーズのもので、Kさんのサロンの
テーマカラー。
kanaさんが持ってきて下さった御影ダニエルの「うなぎの寝床」という名前のチョコレートケーキに舌鼓を
打ちました。(なぜ「うなぎの寝床」なのかは、こちらを見てみて下さいね。)

画像






日常から離れた優雅なひとときに気分もばら色になったのでした
これが私の元気の源で〜す










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったね♪楽しかったね♪
今回も充実した癒しの一日になりました。
楽しい時間をありがとうねっ☆☆☆
すごくビックリなお天気だったけど、
それもまた良い想い出だね(〃'∇'〃)
完成後の皆さんの笑顔が、私の元気の源でーす♪
次回レッスンでも、たくさんの笑顔が見れますように☆
kana
2009/08/03 20:15
★kanaさんへ★

うん、美味しかったぁ〜 楽しかったぁ〜
お天気には本当にビックリしたけれど、やっぱりkanaさんのレッスンはとっても気持ちがほっこりするヨ
次回のレッスンもたくさんの笑顔でにぎやかになるはず。楽しみにしてるね〜
けぃてぃ
2009/08/03 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rosy Sunday ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる