** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS もぉ〜!

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

って、怒ってるわけではありませ〜ん


この牛さんたら、かなりのオシャレさん

画像



「日焼けは美容の大敵なの」とばかりに、つばの広い帽子にサングラス。
パールのネックレスに、ひづめには口紅と同じピンク色のマニュキュアが。しっぽにもやっぱりピンクのリボン
手抜きなし。そして、お買い物が大〜好きなのは紙袋の数でわかりますネ。

こちらの宇宙飛行牛をはじめ、たくさんのお友達がいます。

画像

画像 画像




ところで、「何でまた”牛”なの」ですよね。



そ・れ・は、今日のランチが答え。

ブラジルのバーベキュー、Churrasco(シュハスコ)を食べられるお店、BARBACOA GRILLへ行ってきました。
前回一緒にディナーをしたkakoちゃんと、今回はランチでのリピーターです。
ちょうどお肉を食べたいなぁ〜と思ってたところに、kakoちゃんと会えることになって、それも「またBARBACOA GRILLへ行かない」って、何だかピピピって通じるものがあったのかなぁ〜


二人ともすっかりお気に入りのこのお店の入口で、↑のユニークな牛さんコレクションが出迎えてくれるのです。



店内では、国旗の近くのテーブルに案内して下さったのですが、これ細かいタイルでできているのわかりますか〜 

画像



緑×黄色×青×白はブラジルのシンボルカラー。ポルトガル語で“Ordem e Progresso”「秩序と進歩」と書かれた帯が
ついていて、星たちはブラジルの州を表わしています。南半球にある国なので南十字星もありますヨ。



さてさて、本題のお食事を。
お昼は2つのコース、ビュッフェランチとシュハスコランチがあります。
ビュッフェランチでは豚肉・牛肉・鶏肉の3種類もビュッフェからセルフサービスでいただくのですが、私たちはシュハスコ
ランチで“がっつり”(笑)いくことにしました。


まずは、前菜やサラダなどをビュッフェから好きなだけ取りにいきます。


画像きゃあ〜 (*^m^) 大好きなコシーニャを発見 
コシーニャ(coxinha)というのは、鶏肉が入ったコロッケのようなものなの
ですが、じゃがいもが使われているわけではありません。
中身の部分がもちっとした感じで濃い目の味付けのチキンととってもよく
合います。
パルミット(palmito)というヤシの新芽もブラジルではポピュラーな食材。
お野菜もたっぷり入れて、お皿の上がてんこ盛りになっちゃいました r(^^;)

ドリンクバーから取ってきたのは、マラクジャのジュース。
マラクジャ(maracujá)はパッションフルーツのことで、これもブラジルでは
とても人気があります。
オレンジジュースに比べてあっさりしてるかナ。

真ん中にあるソースは、玉ねぎなどが入ったビネガーソースと、これは
日本ならではですね、お醤油ベースのものでした。
これから出てくるお肉にかけるものです。



さぁ、いよいよお肉の登場ですよぉ〜

画像 画像
画像

画像 画像
画像

画像



こんな風に塊でどどぉ〜んと出てきて、自分の好きなものを好きなだけいただきます。
鶏肉とソーセージが最初に出てくるのが多いです。豚肉もあります。
メインの牛のいろんな部位のお肉も次から次へと。
味付けは岩塩でシンプルですが、その分炭火焼きのお肉のジューシーさが引き立ちます。
一番人気はピッカーニャ(picanha)と呼ばれるイチボのお肉。
私はハツ(鶏の心臓)も大好き
クッピン(cupin)はセブ牛のこぶ肉で脂が多めなのでレモンでさっぱりと。
消化を助ける焼きパイナップルも出てきます。

各テーブルには緑色と赤色の「持ってきて下さ〜い」&「ストップして下さ〜い」を表わすマーカーが置いてあって、それで
店員さんに合図をします
こちらのお店ではコインのような形をしてました。(上から2段目の写真の隅にちらっと写ってます。)


文字どおりお肉を「がっつり」食べて、最後はデザートとコーヒーを。

画像 画像




前回はカメラを忘れてしまって写真が撮れなくて...
なので、今日はたくさんパチリパチリ。
ディナーの方がお肉の種類や出てくるアイテムが多いのですが、ランチも大満足
お店の方たちもフレンドリーで居心地がよかったので、お昼の閉店時間まで随分長居させていただいちゃいました。来店に応じてスタンプカードがあって、もちろん今回も押してもらっちゃったぁ(^o^)v


kakoちゃんとのおしゃべりはとぉ〜〜っても楽しくて、いつものように笑いでいっぱい
そして、サプライズのプレゼントをいただいちゃってびっくり。
前回このお店に来た時に二人で話していて盛り上がった本と、憧れのフランジュールさんのバスタオルとリボンの形の
オブジェを。

画像


上質なリネンは柄模様とレースがとっても綺麗。早速洗面コーナーに置かせてもらったのですが、オブジェからはとっても
いい香りが広がっています



kakoちゃん、今度会うのもぉ〜やっぱりここかナ
いつもぉ〜どうもぉ〜あ・り・が・と・う







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日もうすぐね。おめでとう!

素敵なお店だね〜行きたいわ〜♪

keri
2009/05/22 04:56
★keriさんへ★

コメントありがとう。返信が遅くなってしまってごめんね〜m(_ _)m
またゆっくりメールするネ。
↑のお店、素敵でしょ。私のとってもお気に入り、一押しの一つなの。keriさんと一緒に行ける機会があったらいいなぁ
けぃてぃ
2009/05/28 20:00
わあ!

なんだかカーニバルな感じで楽しそう
踊りだしたくなっちゃうかも^^

シュラスコは薄くスライスしてあって
お肉なんだけど、何枚でも食べれちゃう気がして
私も大好きです。

kakoさんお元気でした?
ブログでは拝見していて新しいお家のことで
色々楽しそうでしたが、またお会いしたいなって思いました。
楽しい1日でよかったですね☆
salon de apple
2009/06/22 21:26
★appleさんへ★

お久しぶりです。お元気でらっしゃいますか
appleさんもシュラスコお好きなんですネ。こちらのお店は雰囲気もよくて、お勧めですよ
kakoちゃんと一緒にとっても楽しい一日でした またの機会にappleさんともお会いできたら嬉しいです。
けぃてぃ
2009/06/28 23:30
links/go.txt;25;25
dTPgDZxLJnCAiKye
2011/01/15 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
もぉ〜! ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる