** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチの夕べ

<<   作成日時 : 2009/05/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長期連休の嬉しい恒例行事(?!)の一つになりました。

いつもレッスンでもお世話になっているプチさんが美味しいと評判のお店のディナーにお誘いくださいました
今回訪れたのは、阪急茨木駅ほど近くのフレンチレストランのJamin

画像




フランス料理の巨匠と言われるジョエル・ロブションのレストランJaminで修行されたオーナーシェフのお店で、なかなか予約が取れないそうなのですが、ラッキーなことにこの日はお席が取れたとのプチさんのご連絡にうきうき×わくわく
o(^^o)(o^^)o o(^^o)(o^^)o


テーブルに着くと、お店の方がキャンドルを灯して下さいました。優しい光がテーブルに溢れます。
目の前には素敵な絵柄の位置皿が置かれて。
フレンチレストランなので、フォークはフランス流に裏返しになってます。

画像 画像



私たちがオーダーしたのは、スープ、前菜、メイン・ディッシュ、デザートのコース。
こちらのお料理が並びましたよぉ〜

画像

画像 画像


スープはとってもクリーミー。前菜は白身の鯛とフルーツトマトがとってもフレッシュな一品でした。
メインは、毎度お馴染み(?!)ですが、メニューに鴨を見つけて迷わずこれをセレクト。
目の前で大きな銀色のカバーを取って下さると、ふわぁ〜っと香ばしいソースの香りが広がります。
お肉もジューシーな焼き加減でたっぷり添えられたお野菜が美味でした。



そして、びっくり目を惹いたのがデザート
これまたメニューで大好きなタルトを見つけたので、そちらをオーダーすると、こ〜んなプレゼンテーションで目の前に
登場でした〜

画像


こっくりとしたチョコレートタルトとさっぱりのアイスクリームのコンビネーションが絶妙でした。



私のカメラでは暗くてうまく撮れなかったのですが、店内の壁はミントグリーンで統一されていて上品な雰囲気。
お化粧室も可愛らしくって、思わずパチリ☆しちゃいました r(^^;)

画像




美味しいお料理&楽しいおしゃべりのゆったりした時間は、贅沢なひととき
また一つお気に入りのお店ができました。


プチさん、今回もありがとうございました。
また一緒に新しいお店を開拓させていただけたら嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は急なお誘いだったのにお付き合いいただいてありがとうございました〜!
今回もとってもたのしい時間が過ごせてうれしかったです^^
とんでもない失態でたいへんご迷惑をおかけしました。本当にスミマセンでした。。。
これに懲りずまたお付き合いくださいね!
今度はこの前予約できなかった豊中のフレンチに!とか密かに考えています、笑。
では次回のお食事会までお互いがんばりましょう!
プチ
2009/05/04 22:46
★プチさんへ★

私の方こそ、お誘いありがとうございました
↑と書かれていますが、どうぞお気になさらないで下さいネ。
豊中のフレンチ、よさそうですね〜
またぜひぜひご一緒させて下さい。
楽しみにしていま〜す
けぃてぃ
2009/05/05 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチの夕べ ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる