** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS A Very Special Weekend (3/3)

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次の日...。

日曜日は中学・高校時代のお友達とランチをすることになっていました
いつも連絡をとっているお友達が他のお友達にも声をかけてくれて、4人で銀座にあるイタリアン IL PINOLOに集合。
こちらのレストラン、大阪にもお店があって気になっていたところだったので嬉しいびっくり 
もう何年も前からの気心の知れたお友達です。中学、高校と言えば本当にとお〜い昔のことですが、この時ばかりは
あの頃にタイムスリップ 自分が覚えていないことを誰かが覚えていたり、どうしているか知らなかったお友達の近況まで知れたりと、ずっと笑いっぱなしの時間だったのでした



その後、お友達と別れた私は今回の旅行でぜひ行きたかった憧れの場所へ向かいます o(^ ^o)=333
やって来たのは銀座三越内にある、マカロンで知られるフランスのメゾン、「ラデュレ」 
こちらでお友達のRちゃんと待ち合わせをしていたのです。
人気のお店ということで行列になるかもしれないと、Rちゃんはわざわざ先に待ち合わせ時間前に来てくれていて私はすぐに席につくことができました。

どのテーブルにもバラが飾られていて、お店の紹介にあるとおりマリー・アントワネットのお部屋に迷い込んだ気分

画像 画像



私はcafé viennois(カフェ・ヴィエノワ)と、Ispahan(イスパハン)をオーダーしました。

画像 画像


イスパハンは、バラの種類だったのですね。18世紀頃、ヨーロッパに持ち込まれたダマスク・ローズの一種で、ペルシャ(今のイラン)の古い都市イスファハーンから名づけられたとあります。

大きなラズベリーがピンクのマカロンでサンドされていて、バラの花びらがひらり... 
お菓子でお花を表現できるなんて素敵ですよね。
よくよく見るとバラの花びらには小さな水滴がキラリ 何とも心にくい演出にうっとり。
さくっとしたマカロンにラズベリーの甘酸っぱさがマッチしていてお味の方も絶品。
女の子の大好きが詰まった憧れのお店で、おしゃべりに花が咲いて楽しい時間を過ごしたのでした

画像 画像





そうこうしているうちに、あっという間に空港へ向かう時間に。
今回の旅はかなり直前に決めて、それも2/7(土) - 8(日)だけの滞在。
そんな慌しい中でも時間を作ってくれた大好きなお友達に感謝の気持ちでいっぱいです
他にもたぁ〜〜っくさん会いたいお友達がいたのですが、なかなかみんなというわけにもいかず... 
それまでの約2週間の仕事がかなりハードだったのですが、みんなの笑顔と出会えた東京での特別な週末で、
すっかり元気回復
また近いうちに来れたらいいナと心に思いながら、夕陽が沈む羽田を後にしたのでした。

画像







長い、長〜〜〜い日記にお付き合いいただいてありがとうございました。
写真をたくさん載せたので、一つのブログ記事で書ける容量をオーバーしてしまって前代未聞の3つの記事に分けて書くことに...
(一つの記事に容量があること、初めて知りました(汗))
このブログを読んでくださっている皆さんにも、特別な週末のHappyな時間を感じていただけたなら嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃさん、おかえりなさい♪
お写真盛りだくさんなご報告とても楽しく
拝見させてもらったよ☆☆☆
行けなかったけど、けぃてぃさんのブログでたっぷり
楽しめました〜ありがとっ(*^_^*)
ラデュレも行けたんだね。い〜なぁ(^^♪
ブログから楽しい雰囲気がたくさん伝わってきたよ。
素敵な週末過ごせて、本当によかったね♪♪♪
kana
URL
2009/02/19 00:39
★kanaさんへ★

ただいまぁ〜(^^) コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
テーブルウェアフェスティバル、今年もやっぱりとっても素敵で、思わずた〜〜っくさん写真を撮っちゃった。kanaさんにも楽しんでもらえたみたいで嬉しいナ。そうなん、ラデュレにも行けたんだぁ〜。夢の世界だったヨ。
またkanaさんとも久しぶりにデートできたらいいなぁ。素敵なお店、一緒に探そう♪♪
けぃてぃ
2009/02/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A Very Special Weekend (3/3) ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる