** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS Made with Flowers

<<   作成日時 : 2008/12/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わぁ〜 大きなクリスマスツリー


画像 画像


私の大好きな場所の一つ、kingonさんのサロン、Le Lis Blanc
今回はてっぺんが天井に届いちゃうようなとっても素敵なツリーとクリスマスデコレーションが私たちを出迎えて
くれました。
12月の日曜日、こちらのサロンでkanaさんが開催されたプリザーブドフラワーのレッスンに参加させていただいた
のです


今回のテーマはスイーツフラワー 
は〜い、そうなんです、お花でケーキを作っちゃっいましたぁ〜 o(^^o)(o^^)o
(お花大好きで食いしん坊の私にぴったりのテーマって?!)

プリザーブドフラワーのレッスンではワイヤリングをしたりフローラテープを巻いてからアレンジをしますが、今回は
ちょっと違います。一人6台、こちらのカラーオアシスの土台をいただいてそこに花材を自由にアレンジしていくと
いうものだったのです。

画像



パープル、パステルグリーン、ピンクのスポンジ生地が美味しそうなの。どんな飾りつけをしちゃおうかなぁ〜
なんて、まるでパティシエさんになった気分でデコレーション
デザインを試行錯誤しながら、1つ、2つ、3つとできあがるたびに、「きゃあ〜 o(≧▽≦)o 可愛い〜」の歓声が
あがります。


そうして、できあがった私のお花のケーキたちがこちら〜

画像


スポンジの色を活かしつつ、白いお花をクリームに見立てて、ローズや木の実の飾りを置いてみました。
昔から美術とか工作とか創造性を問われるものが大の苦手だった私。最後の方はううううぅ〜ん r(-_-;) とアイデアをしぼり出しつつでしたが、本当に楽しく作れました 
自分で一番気に入っているのは、ピンクの丸いケーキかナ。


↓は他の生徒さんたちのケーキ。とっても美味しそうでしょお

画像 画像
画像 画像
画像 画像


同じ花材と土台を使っているのに、こぉ〜んなにいろんなケーキができちゃうなんて


全部並べると、何だかケーキ屋さんのショーケースみた〜い

画像 画像



レッスンの後は、食べられる(?!)ケーキでティータイム
kanaさんがご準備下さった、しっとりスポンジとほんのり甘い生クリームが絶品のまざあぐうすさんのロールケーキをいただきました。

画像




可愛いケーキたちは、こんな風に大切に大切にラッピングしてお持ち帰り

画像 画像



ヨットの帆が湖面に浮かぶクリスマスツリーみたいな夜景まで楽しんでサロンを後にしたのでした

画像




今回のレッスンは私を含め7名の方が参加されていて、とても賑やかで和気藹々としたひとときになりました
kanaさん、皆さん、sweetな時間をありがとうございました〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
今日こそはお仕事早く切り上げるつもりが・・・
やっぱりこんな時間になっちゃた(~_~;)
メールありがとね。
そして、やった〜待ってました♪
けぃてぃさんの参加した気分になれるブログ。
フフフっ♪
コチラのブログでたくさんの方にあのレッスンの
楽しい雰囲気が味わっていただけるわ☆
ありがとねっ(*^_^*)
クリスマスツリーも夜景もとっても素敵だったよね☆
kingonさんのサロンは、やっぱり最高の癒しサロンだね。
kana
URL
2008/12/22 00:32
★kanaさんへ★

こんばんは 昨日もまた遅くまでになっちゃったんだ…。本当にお疲れさまだったね。遅ればせになっちゃったけれど、またまた書きながらあのレッスンの雰囲気に浸っちゃった。スイーツフラワーとサロンに合わせて記事の背景はボルドーにしてみたの(*^^*) kingonさんのサロン&kanaさんのレッスンでとぉ〜〜っても癒されたヨ。私の方こそ楽しいレッスンをありがとう
けぃてぃ
2008/12/22 23:15
けぃてぃさんご無沙汰してます!遊びには伺っていたものの久しぶりのカキコです。またまた素敵なお稽古に行かれたんですね〜〜。見ているだけで私まで楽しくなっちゃいます☆ お花って心まで明るくしてくれますよね。今年も本当に素敵なお稽古で、更に知性&美的感覚を養われたようで・・^^ これからも楽しみにしています!
YUKI
URL
2008/12/26 23:13
★YUKIさんへ★

こちらこそご無沙汰してます! 私もお邪魔させていただきつつ、なかなか足跡を残せずにいて… ごめんなさい。
今回も素敵なお稽古に参加させていただいちゃいました お花っていろんな姿・形で見る人を楽しませてくれますよネ。やっぱり大好きです。いろんなレッスンが行われていて楽しいです。またいつかYUKIさんのレッスンにも参加させていただける機会があればいいなぁ〜
けぃてぃ
2008/12/29 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Made with Flowers ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる