** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧でおしゃべり?!

<<   作成日時 : 2008/12/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この旗、関西でも見かけられるようになりましたね

画像



画像↑の写真で、「あそこだぁ〜」と思われた方、するどい(^o^)b です。
ブログの更新が遅れてて少し前のことになってしまいましたが、
スウェーデンの大型家具店、IKEAに行ってきました。
関西には2店舗、ポートアイランド鶴浜にありますが、私が行ったのは鶴浜の方です。
お馴染み(?!)会社のお友達のMさんとIさんと3人で繰り出しました
o(^^o)=333


この日はあいにくの雨模様でしたが、屋内にいたら関係ないですね。
IKEAに着いたのは11時過ぎ。こんでくる前に食事をしておこうということになって店内のレストランへGo
レストランと言っても自分が好きなモノをトレイに載せてレジへ向かうセルフサービス形式です。
うわぁ〜 スウェーデンの地元の特産品を使ったメニューがたぁ〜っくさん
と、いうことで、私のトレイに載せられたのが...

画像



マリネサーモン、ペッパーポークハム、ミートボール、海老と卵、へリング[お魚]2種、クリスプブレッドとチーズの
「Swedish Christmas Plate

画像



それから、トマトとベーコンのパンとクリームスープ。

画像 画像


普段はあまり飲めない私ですが、温かいワインを発見。これなら甘くて私も飲めちゃう。
大好きなレーズンをたっぷり入れて。

画像



もちろんデザートも忘れていませんよ(^_-)-☆
アーモンドケーキとドリンクバーでカプチーノや紅茶をいただきます
子供みたいだけど、スウェーデンの旗が立ってるのが何だか嬉しい(*^m^)

画像




こうやって並べると一体どれだけ食べるのという量のようですが、驚くのはまだ早いですよぉ。
11時半頃からレストランにいた私たち、北欧グルメを楽しみながら何だかんだといつものパターンでおしゃべりの花が
満開〜 
な、なんと19時頃までそのままそこにいたのです。r(^ ^;)
「私たち今日は買い物に来たんやんねぇ。”一応”(!)お店も見ておこうよぅ。」と、その後、閉店の21時までお店も見てIKEAを後にしたのでした。

その後は、小腹がすいたので回転寿司へ。回転寿司は気がつけば5年以上ぶりぃ〜
最近はいろいろとハイテクになってるんですね。ちょっとびっくりでしたがここでも大笑いのおしゃべりで楽しい時間に
なりました



ちなみにIKEAでの私の戦利品はこんな感じ。
キッチンのシンク下の棚が古くなっていたので新しいのと、小型サイズのフライパン、調味料入れ、それから、
バスルームに欲しかった水滴を落とすスクイーザー。
〆て1500円弱です。シンプルでお安いのがIKEAの魅力ですネ。

画像





それにしても私たちってしゃべり過ぎ
「会社の食堂でも、IKEAでも、どこでも場所は関係なく、結局はしゃべり続けてるんやろうなぁ〜」というのが
共通の意見。
この日のおしゃべりタイムも私たち的には想定内の出来事で「”やっぱり”やったなぁ。」と話してました。
でも、これだけおしゃべりを続けられるって、本当はすごいことだと思うのです。
それだけ話題があって、心を開くことができて、自分の思いをシェアできる相手ってそうそういないんじゃないかと改めて感じています。

Mさん、Iさん、いつもありがと  またおしゃべりに(?!)繰り出そうねぇ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
IKEA鶴浜、私も行ったよっ(*^_^*)
メチャ楽しいよね。
レストランはまだ行ってないから、次回は行きたいな。
でも、丸一日IKEAにいたなんて・・・・ヾ(~O~;)
というかレストランにいたなんて・・・。
ガールズトークは最強やね!
☆「大笑いのおしゃべり」☆
最高の幸せな時間すごせたんだね♪♪♪
kana
URL
2008/12/15 23:34
★kanaさんへ★

こんばんは〜 先日はありがとう
IKEA鶴浜、kanaさんも行ったんだネ。レストランは居心地いいし、お料理も美味しかったし、ぜひ行ってみてね… って、そうなのよぉ〜、IKEAじゃなくってもよかったのかな?! というくらい「レストラン」にいたのよね r(^^;) ガールズ(?)トークはいつでもどこでもで、とぉ〜っても幸せな時間なの
またkanaさんとも「大笑いのおしゃべり」をしたいナ。

P.S. 次は先日の記事を準備中。気長に待っててねぇ〜
けぃてぃ
2008/12/17 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北欧でおしゃべり?! ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる