** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS リピーター?!

<<   作成日時 : 2008/11/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた...

行っちゃいました〜
そう、西梅田のBREEZÉ BREEZÉです。
前回の記事で書いたばかり、あまり更新ができてないこのブログでの早速の再登場なので、すっかりリピーターのよう
ですね(笑)

今回一緒に行ったのは北陸に住むお友達のMちゃん。関西の実家に帰ってくるという連絡をもらって週末に一緒にディナーをしようということに
Mちゃんが行ったことがない所に行ってみようということで、またまたBREEZÉ BREEZÉに繰り出したというワケ。


マスコットの身長12mのブリちゃんに出会えるはずが、あれれ〜
残念ながらブリちゃん、12月の初めまで旅に出てしまっていました。行き先はヨーロッパだとか

でも、代わりに今回は等身大のブリちゃんがサンタさんの衣装でお出迎えしてくれたんですよ。

画像



置いてあったのはスタインウェイのピアノ。ツリーも飾られていて、前回とは違ってすっかりクリスマスの雰囲気


いろいろなレストランがあることは前回書いたとおりですが、せっかくなのでMちゃんにお店を選んでもらいました。
普段は意外と食べないモノでというのと、その中では比較的空いていたこともあって、また来たいナと思っていた自然派
インド料理のNataraj
に決定〜

タージ・マハルのてっぺんを思わせるような装飾の店内にはピンクとブルーの優しい色合いのシャンデリアがあって落ち着く雰囲気です。

画像画像



さてさて、今回はディナーということで盛りだくさん。3種類のカレーのコースをいただきましたよぉ〜

画像 画像
画像



インドカレーと言えばやっぱりナン。私はガーリックのを選んだのですがもっちもちのふっわふわ
今までで食べたナンの中でもかなり上位に入っちゃう感じです。(^o^)b
もちろん優しいお味のカレーとの相性もぴったり。
サラダにもさり気なくカレーパウダーがかかっているの見えますか ドレッシングはフレンチ系だと思うのですが、
このカレーパウダーがぴりっときいて絶品。でサラダを作る時にやってみよう〜っと。
チャイは別でオーダーしましたが、デザートを含めて結構なボリューム。でも、とっても美味しくて完食しちゃいました。


こちらMちゃんにいただいた金沢の老舗、俵屋さんの飴ちゃん。優しくてふわふわした練り飴なんですヨ。

画像 画像


ところで、↑で「飴ちゃん」って思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか。
関西では、大人も子供もみ〜んな飴は「飴」ではなく「飴ちゃん」って言うんですよ
会社に持って行ったので、同じグループの人にもお福分けさせていただいたら「おぉ〜、飴ちゃんか」と。 
50を過ぎたおじさんでもです(笑)
小さい頃からなのでずっとそうだと思っていたら、関西以外のお友達ができた時に「飴ちゃん」と言ってすごく笑われた
ことがあって、その時初めてみんなが「飴ちゃん」と言わないことを知りました。
でも、「飴ちゃん」、何でだろう



レストランではたまたま前回と同じテーブルに通されて、何から何までリピーター状態?!
でも、私にとってはたまたま嬉しいこと、そう、お友達と会える機会が重なったということでもあるので嬉しくって


普段会えないMちゃんともゆっくりとおしゃべりをして大満足の時間になったのでした

Mちゃん、飴ちゃんもみんなで美味しくいただいたヨ。ありがとね
また近いうちに会えますように








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日初めてBREEZ&Eacute; BREEZ&Eacute;行ってきました。
ブリちゃん出張中で残念だったわ(~_~;)
ランチに行ったんだけど、どのレストランも
満席&ランチタイムぎりぎりだったので残念しました。
今度は是非一緒に行きましょうね♪
ナンがとっても美味しそう(^o^)
kana
URL
2008/11/23 22:35
★kanaさんへ★

kanaさんもブリーゼブリーゼ行ってきたんだね。そうなん、ブリちゃん今いないんよぉ〜(><) どのお店も人気みたいでディナーの時でも行列になってたけど、きっと美味しいに違いない!と思ってるん。↑のインド料理はナンが美味しかったのでぜひ(^_-)-☆ うん、今度はここで一緒に楽しい&美味しい時間を過ごそうネ。楽しみにしていま〜す☆
けぃてぃ
2008/11/25 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リピーター?! ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる