** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか...(*^ ^*)

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「これ、なぁ〜んだ

画像


関西の方はご存知ですよね

はい、私も行ってきました 10月3日に西梅田にオープンしたBREEZÉ BREEZÉ(ブリーゼ ブリーゼ)

一緒に行ったのは学生の時からの大切なお友達のRちゃん。ダンナさまのお仕事の都合で今は東京に
住んでいるのですが、こちらに来るとの連絡をもらって、それなら新しくできたBREEZÉ BREEZÉをのぞいて
みようということに。

グルメ、ファッション、雑貨など61店が入っていて、その内30店は大阪初登場というだけあって、なるほど、
見たことがないお店がたくさん並んでいたり、建物そのものも斬新です。タッチパネルでの施設案内がまた楽しいの。話題になっているのもわかるなぁ〜。
そして、上の写真はBREEZÉ BREEZÉでみんなをお出迎えしてくれる、その名もブリCH(ブリチャン)。
ナンと身長12mもあるマリオネットなのです。
CMでもよく登場していたけれど、実物はなかなか愛嬌があって可愛い 
ある時間になるとちゃ〜んと動くんですヨ。


お店めぐりの後、お茶をすることにしました。
いろいろとあってどのお店にするか迷ったのですが、「デザートってどんなのがあるのかなぁ」と自然派
インド料理のNataraj
に決定〜(^o^)b

で、いただいたのがこちら。

画像 画像

マンゴラッシーと、自家製アイスクリームの”クルフィー”です。爽やかな甘味がクセになってしまう、お気に入りのデザートになりました。(ラッシーのコースターも可愛くて気になる...)
この日はティータイムでしたが、お店の雰囲気もとってもいいし、ランチやディナーにも来たいナ、と思えるお店でした。




さてさて、もう一つ、「これ、なぁ〜んだ

表には大きなハートとチェックのリボン                後ろ姿も可愛いでしょ
画像 画像 

正解は... ホットウォーターボトル、そう、湯たんぽです。

BREEZÉ BREEZÉ内のAfternoon Tea LIVINGで出会ったホットウォーターボトルは2種類あって、Rちゃんと二人で写真の赤いのをお買い上げしちゃいました。
生地はふわふわ。触り心地がよくて何よりも図柄がキュート 
見たことがあるモチーフだなぁと思ったら、イギリスの切り絵作家Robert Ryanさんとのコラボアイテムだそうで他にもいろいろとありました。
(Mr. Rob Ryanの切り絵のブログを見つけちゃいました 素敵です よかったらこちらを見て下さいネ。)


Rちゃんが関西に住んでいた頃はよく会っていたのですが、今回は2月の東京以来なので約9ヶ月ぶり。
でも、近くにいても、離れていてもいつも私のことを気遣ってくれて... 
つい先日も私の様子を察して、温まれるようにとバスソルトを送ってくれました

画像


イギリス生活が長かったRちゃん、NEAL'S YARD REMEDIESCovent Gardenにある本店に行っていた頃からのお気に入りとのことで、うん、ラベンダーの香りに包まれた湯舟につかると身体がゆるゆるほぐれて
いくみたい。そして、芯からあったまるの〜
もちろん、Rちゃんとお揃いのホットウォーターボトルも早速愛用中

「超」がつく寒がりの私ですが、Rちゃんの優しい気持ちに包まれて心も身体もぽかぽかになるのでした


Rちゃん、短い時間だったけど会っておしゃべりができてとっても嬉しかったぁ
いつもありがとう
また近いうちに会えますように...




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私まで、一緒に楽しい時間を過ごせた気分です^^
けぃてぃさんも寒がりだったんですね〜。私も超寒がり(冷え性?)なので、今年こそは湯たんぽが欲しいと思っていた所なの。この湯たんぽ、すごく可愛いですね。マネしちゃうかもです♪
学生時代の素敵なお友達、一生の宝物ですね。私も久しぶりにお友達に会いたくなりました。
YUKI
URL
2008/11/11 10:02
★YUKIさんへ★

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
昔からのお友達、YUKIさんが書かれているとおり一生の宝物です(~~) この日はとっても楽しいひとときを過ごしました〜♪
そして、ホットウォーターボトルですが、今ではお湯を沸かしてお布団を温めることがすっかり日課になりました。YUKIさんも超寒がりとのことですが、ぽかぽかして本当にお勧めですよ。とってもキュートですし、ぜひお揃いに〜☆
けぃてぃ
2008/11/17 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽかぽか...(*^ ^*) ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる