** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイン?!

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はぁ〜 よく笑った一日だったなぁ


この日会ったのはお友達のkakoちゃん
女の子同士のお食事ってフレンチやイタリアンが多いと思うのですが、私たちって何だか変わりドコロ(?!)が気になる
みたい。前に会った時はメキシカンでディナーをしたのですが、この日のランチではこちらに行ってみました〜

画像 画像

何だかそこだけは南国リゾートの佇まいを感じるオープンテラスのこのお店、新梅田シティ内にあるウェスティンホテル大阪のすぐ近くの路地に面しています。
右側の写真のお星さまとお月さまはイスラム教の象徴で、この国の旗にも描かれています。
お店の名前の「Malaysia Boleh」でわかっちゃったかもしれませんネ。
はい、今回はマレーシア料理で〜す

お店の中もアジアンな空気で満たされていましたよぉ。
(私たちがお店に入った時はまだあまりお客さんがいませんでしたが、この後満席に!)

画像



お昼はランチのセットメニューで、全部にスープとサラダ、その日のデザートが付きます。

私はあんかけヌードルを、kakoちゃんは焼きそばをオーダー。この日のデザートはタピオカミルクで、ドリンクにマレーシア
コーヒーとマレーシアティー(ティータレ)もお願いしました。

画像 画像
画像


「うんうん、この味、この味〜
マレーシアへは前に仕事とお友達の結婚式で3〜4回行ったことがあるのですが、ちょっと懐かしく思いました。
アジア料理というと辛いイメージがあるかもしれませんが、マイルドでとっても美味しいです。
マレーシアのコーヒーと紅茶はコンデンスミルク入りでちょっと甘めなんですヨ。
夜はまた違った雰囲気で、違ったお料理が楽しめるようなのでぜひまた足を運びたいナ



お食事を楽しんだ後は、新梅田シティに戻って気になるお店をチェック(^o^)b
気になるお店... それはヨーロッパ輸入食器専門店の創美さん。広〜い店内にはそれはそれはたくさんの素敵な食器たちがディスプレイされていて、うっとり眺めてしまいます

そこで、あるモノを見つけたkakoちゃんと私。「きゃあ〜 o(≧▽≦)o 可愛い」になってしまいました。
そして、「ねー、ねー、どれがいいかなぁ」って、あぁでもない、こぉでもないと二人で夢中になってそのお品を吟味。
するとお店の方がやってきて、商品をパッケージから出して下さったりいろいろとお話をして下さったりしました。
そして、ひと言。

「学生さん時代からのお友達ですか?」

「......

思わず顔を見合わせたkakoちゃんと私。
(まさかブログを通じて知り合って実際に会ってからはまだ1年半くらい...とは言えないよね?!)

「いやぁ〜、違うんですよー。」とお答えすると、「とっても仲が良さそうなご様子で昔からのお友達同士かと思いました。」
とのことでした。



私たちの目をマークにしちゃったのは、実は食器ではなくってこちら。

画像



リボン付きの可愛らしいワンピースを着た女の子のようなこのゴム手袋、その名も "LovegLoves"
ネーミングがまたキュートでしょ
たかがゴム手袋と言えばそれまでかもしれないですが、これで家事を楽しめるならいいかなぁ〜と思って。
kakoちゃんはビタミンカラーのレモンイエロー、私はピンクと、色違いのお揃いでお買い上げしちゃいました。
お店には3種類置いてあったのですが、ネットで調べてみるとグリーンもありました。
(興味のある方はこちらをどうぞ。上の写真もこのサイトからお借りしました。どのコも可愛いでしょお)

使うたびにこの日の楽しい笑い(^o^) も思い出せちゃう




お買い物をした後は、場所を変えてリッツのロビーラウンジでティータイムにしました。
アフタヌーンティーセットにはちょっとお腹の余裕がなかったので、スコーン&ケーキセットをいただくことに...

画像



ケーキは何種類もある中から自分の好きなものを選ぶことができます。
「大好きな桃があるぅ〜。それもタルトだぁ。」と言うことで、ケーキは桃のタルトに決定 
スコーンはプレーンとレーズン入りの2種類。ジャムと、クロテッドクリームが添えられて。
スコーンって生クリームと一緒にというお店もあるけれど、やっぱり私はクロテッドクリームの方が好き。
ウェッジウッドのティーセットでいただくミルクティーと一緒に、kakoちゃんと至福の時を過ごしたのでした




kakoちゃんは、いつも前向きなパワーに溢れたとっても素敵な女性。
出会ってからの年数は短いけれど、今ではいろんなことを楽しく話せる大切なお友達です。
この日はお店の方に↑のように見ていただいて、びっくりしたけれどとっても嬉しくなっちゃいました。

そしてもう一つ、この日の大切な思い出が...

画像



パーチメントクラフトの先生もしているkakoちゃんお手製のチャーム付きブックマークです。
ブログで写真を見せてもらった時に「きゃあ〜 o(≧▽≦)o 可愛い」になっていたので、包みを開けた時はびっくり&
大感激
早速この時読んでいた本(ハリーポッターの最終巻)にマーキング。
本を開くのがますます楽しみになって、あっという間に読み終わっちゃいました。
(ハリーは1〜7巻まで全部読みましたが、面白かったです!)

もちろん、今読んでいる一冊にも使ってま〜す (~o~)



kakoちゃん、いつも本当にありがとう
また一緒に変わりどころを探検しながら、たっくさん笑おうネ。





P.S. 今回のタイトルの"ジョイン"、私たちがひとしきり笑った言葉の一つを使っちゃいました。
   内輪ネタですが、今でも笑えてしまうので...
   kakoちゃん、約束どおりタイトルにしたよぉ〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃちゃん☆遅くなっちゃってごめんね〜^^;
タイトル見た瞬間、ほ、本当にけぃてぃちゃん、ジョイン!!を〜!
さすがやわ〜☆って思っちゃった^^

こちらこそいつも、楽しいひと時をありがとう♪
この日を思い出してケラケラ笑いながら読ませてもらったの。
確かに店員さんに聞かれたときには、↑のかっこのような会話を目と目でしたよね!
たくさん話をしても、足りないくらい時間があっと言う間に過ぎてしまって、
本当にいつもけぃてぃちゃん、ありがとう☆
また、変わりドコロ?!探検の旅に出るの楽しみにしてるネ!

ジョインジョイン♪♪♪^^
kako
2008/09/25 16:08
★kakoちゃんへ★

ケラケラケラ!! o(^o^)o また笑っちゃったわぁ。
コメントありがと(^^) 私も返事が遅くなっちゃってごめんね^^;
だってぇ〜、タイトルはジョインにするってkakoちゃんと約束したしぃ〜... これぞ「お約束」でしょお(笑) 本当に楽しかったよネ。また次の変わりドコロをチェックしておくので、探検に出かけよう♪
ブックマーク、すっごぉ〜く気に入っちゃっていつもニコニコしながら使わせてもらってるよ。本当にありがとう。

それじゃあまた、ジョインジョイン♪♪♪^^
けぃてぃ
2008/09/28 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョイン?! ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる