** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS "お花見"気分♪

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

春〜 桜たちが可愛らしいピンクの花を咲かせ始めました

先週参加させていただいたappleさんのサロンでは、テーブルの上に桜が満開〜
画像 画像
画像


ピンクってやっぱり春の色って気がします。うぐいす色のナプキンがピンクのグラデーションに映えてとっても綺麗。
細い線のように見えるのは水引なんですよぉ〜 テーブルに使っちゃうなんてアイデアですよネ。和と洋が融合した
とってもおしゃれなテーブルです


そして、楽しみなお料理の方もテーマは「お花見」ということで、お重に詰めて外にも持っていけそうなレシピが盛り
だくさん
画像



まずはチーズディップが2種類。ピンクと緑色の春色コンビネーションが可愛いの。この日はバゲットと一緒にいただいたのですが、野菜スティックにも合うそうです。
画像画像

実はこの緑色は春が旬のそら豆さん。
はい...実は私はお豆類は苦手なのですが、あれぇ〜 こんなに大きな固まりがごろごろなのに、全然お豆さん
お豆さんしてな〜い appleさんレシピは苦手な材料も好きにしてくれる魔法のレシピだワ。
また食べた〜いと思えるとっても美味しいディップでした。

アンチョビの風味の温かい前菜2種は白いお重に入れて...
ビタミンカラーのオレンジのパプリカと菜の花のグリーンが春らしい炒めものと、しいたけのアンチョビ焼きです。
アンチョビって使い切れずに余ってしまいがちだけど、こんな風に使ったらいいのね〜
画像 画像


それから今回教えていただいたお料理の中でも一番お気に入りだったのがこちらの「炙りサーモンゆず風味」。
ゆずの香りをまとったサーモンは絶品 お口の中でとろけちゃう美味しさでした。
画像



デザートもピンク色。寒天を使った「いちごのミルキーゼリー」は、とろっとした食感がたまりません。
画像




この日のサロンはちょうど都合が合ってお友達のkingonさんkakoさんと参加させていただいたのですが、いつもお会い
するIさん、そして、12月のクリスマスランチにお見えになっていたMさんもいらしていて、レッスンというよりは仲良しの
お友達同士でひと足早いお花見を楽しませていただいたみたい

kingonさんとkakoさんとはサロンの後も一緒にの〜んびりした時間を過ごさせていただきました。
ハートが浮かんだカプチーノと大好きなタルトをお供におしゃべりが弾んで...
画像 画像



楽しいお花見気分を満喫した一日。皆さ〜ん、ありがとうございました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしいトップですね!

私のブログでも書いてくださったブログ記事を

ご紹介させていただきました♪

その後kakoさんやkingonさんたちと一緒に

おしゃべり☆つきませんよね!

salon de apple
URL
2008/03/30 12:10
春満載のテーブルアレンジに「うっとり」
そして、おいしそうなお料理のお写真に
おなかが「ぐぅぅ〜(笑)」

appleさんのサロンでのレッスンは、
見て、食べて、笑って・・・五感が刺激されますよね(^^♪
kana
URL
2008/03/30 16:37
わあ春らしいテーブルですね!!桜は大好きなので、桜のコーディネートも本当に大好き♪APPLE先生らしく、ちょっと洋の雰囲気も入ったテーブル、可愛いなあ。こんなテーブルでお食事できたら、さらに食欲倍増!?だよね〜〜♪
いつも丁寧に写真ものせてくれて、けぃてぃさんのおかげで、私まで楽しませてもらっています!!
YUKI
URL
2008/03/30 22:03

横レス失礼いたします☆
kanaさん、YUKIさん お褒めにあずかりうれしいです♪
YUKIさんともお会いしたことがないのですがいつか、、
ご縁がありますように、そう願っています♪
apple
URL
2008/03/31 01:01
★appleさんへ★

先日も楽しいレッスンをありがとうございました。お花見気分を満喫の大充実のレッスンでした♪
拙い記事で恥ずかしいですが、ブログでのご紹介、光栄ですぅ〜(*^^*)
その後のティータイム風景、appleさんにも様子が目に浮かんだことだと思います(笑) 女の子同士のおしゃべり、やっぱり楽しいですよネ(^_-)☆

けぃてぃ
2008/04/01 00:00
★kanaさんへ★

五感が刺激されてすっかりリフレッシュ。とっても楽しいお花見でしたよぉ〜♪♪ 私もお料理の写真を見てはおなかが「ぐぅぅ〜」になってます(笑)
けぃてぃ
2008/04/01 00:03
★YUKIさんへ★

YUKIさんは桜がお好きですものね(~_~) このテーブルもツボかしらぁ〜?って思ってました。当日は大好きなピンクの季節感溢れるテーブルで美味しいお料理をモリモリ(?!)いただいちゃいました r(^^;)
関西はちょっと遅めのようですが、そちらは今桜が満開のようですネ。ぜひ楽しまれてくださいねぇ〜(^o^)/~
けぃてぃ
2008/04/01 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"お花見"気分♪ ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる