** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気 p(^o^)q の素

<<   作成日時 : 2007/08/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんの「元気 p(^o^)q の素」は何ですか?

私の場合は、「美味しい物を食べること」は外せませ〜ん
(ただの”食いしん坊”とも言いますが)


夏休みに入ってほっとひと息。プチさんが「ご一緒にディナーをいかがですか?」と誘ってくださって、お勧めのフレンチ
レストラン、L' EAU A LA BOUCHE(ロアラブッシュ)へ足を運びました。
こちらのオーナーシェフはホテルプラザにいらっしゃったそうで、HPでもとぉ〜ってもおしゃれな盛り付けが紹介されていて、お料理が出てくる前から わくわく o(^^o)(o^^)o

お腹の具合とも相談して、お魚とお肉料理の両方が楽しめるお得なコースを選んだ私たちの前に登場したのは期待を
上回るお料理の数々でした〜

最初に運ばれてきたのは、アミューズ。和食でいう先付けですね。冷えたグラスに夏野菜とトマトのムースが添えられた
一品です。
画像 画像


次はオードブル。ナンと2品もいただけちゃうのです
画像 画像
1品目は手長エビとサラダ。サラダの下のま〜るいのはポテトとスモークサーモンなんですよ。まるでモザイクのようです。細かいところまで凝っています。
2品目はだ〜い好きな鴨肉の登場でした。フォアグラと鴨肉をグラスに入ったお野菜と一緒にクレープでくるくるっと巻いて
いただきました。

画像こちらはトウモロコシの冷製スープです。暑い季節にぴったりの一品〜。

画像お魚料理は北海道直送の白身魚(名前、忘れちゃいました r(^^;))のポワレ。
とっても新鮮で身がぷりぷりしてました。
オレンジと粒マスタードのさっぱりソースとの相性も抜群

お口直しはジンジャーエールとパイナップルのグラニテでさっぱりと。
画像


画像お肉料理のメニューにこれがあるとつい選んでしまう鴨肉。今回も豚肉と悩んでやっぱりこちらにしたのですが、
色とりどりのお野菜たちと一緒にどどぉ〜んと出てきて
くれて思わず小さく拍手しちゃいました

画像これだけいただいてもデザートは別腹 
8種類あるデザートの中からクリームチーズのクレープを選びました。オードブルでも登場したクレープでしたが忘れられ
ないお味。お料理とデザートで二度美味しいだったの
です。

品数が多くて何だかとってもお得な気分のフルコース。盛り付けが目に楽しくってお味もとってもよかったです


美味しい物は元気の素。
でも、お食事以上にご一緒させていただいたプチさんにたぁ〜っくさんの元気 p(^o^)q をいただきました。
プチさんはサロンを主宰されていて、のレッスンに参加させていただいたのですが、私にとっては慌しい毎日の中の大きな楽しみになっています。
それだけではなく、折に触れてこうしてお食事やお買い物に誘って下さって、いつも楽しい時間を過ごさせていただいています。今回もとっておきの楽しい夕べでした。次回のお楽しみは、うふふ(*^m^) 9月にある秋のレッスンで〜す。

プチさん、今日"も"ありがとうございました
またお会いする機会を心待ちにしていますネ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ため息が出そうな美味しそうなお食事・・・・・。冷えたグラスのアミューズから、贅沢にならんだお料理達・・・・・。思わず画像をみてよだれが(笑)

美味しい物を気の合う仲間と食べる事は、リフレッシュできて元気になりますよね。

↓いつもそうですが、けぃてぃさんのカービング・・・。何度みてもプロじゃないかと思うくらいです。とても練習なんておもえません。
スイカのフリルがとてもとても気に入りました。
そのままダメにならずに、ずっととっておきたい気分です(笑)
yumi
2007/08/16 22:06
お久しぶりです。 あまりにも おいしそうだったので コメント 書かせていただきます。それに もう大阪はなれて 、、年なんで こういう情報 うれしいです。これからも よろしくお願いします。
cookie
2007/08/17 11:04
★yumiさんへ★

こんばんは〜♪ 写真を見ても美味しかったなぁ〜(~~)と目じりが下がってしまう食いしん坊な私です(笑) yumiさんが書かれているとおり、とってもリフレッシュできた元気の素ディナーでした。
カービングすいか、ひゃあ〜、褒めていただき過ぎですヨ〜。テレテレ(*^^*)
いつかこれをさささっとホリホリできるようになるのが夢です。ずっと飾っておけたらいいのですけどネ。石鹸で頑張ってみま〜す♪

けぃてぃ
2007/08/17 22:14
★cookieさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪ 写真で美味しい〜☆がcookieさんのところへ伝わったなら嬉しいです。またいろいろとご紹介させていただきますネ(^^)
けぃてぃ
2007/08/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気 p(^o^)q の素 ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる