** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜* 残暑お見舞い申し上げます *〜

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今年の夏は暑いですね(^ ^;)A 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 8月ももう終わり。たっくさんの素敵な夏の思い出を作られているといいナ♪って思います。

画像




すっかりご無沙汰してしまいました。
私の方はというとこの約2週間絶不調 (*_*) でしたがやっとやっとパソコンに向かう元気が出てきました。この間周りのお友達には本当にいろいろと助けてもらって、ブログの更新が滞っているのをご心配下さった方々からはお心遣いのメールを何通もいただいて、たくさんのお友達に支えてもらっている私は本当に幸せ者だなぁ〜って実感しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


かなりパワーダウンしていた私でしたが、大好きなお友達と楽しい時間を過ごしながら美味しいモノをいただくのは元気復活の源になりました。

appleさんのサロンでご一緒させていただいたプチさんはサロンでお会いしたのが初めてだったのですが実はご近所さんということがわかり、いつか実現させましょう、と言っていたディナーに誘ってくださいました。プチさんはテーブルコーディネートの達人でいらっしゃって、今までに作られたテーブルのお写真を見せていただきながら、ご紹介くださった地元でも評判のイタリアンレストランで↓のメニューで楽しくお食事をさせていただきました。

画像 前菜の盛り合わせです。10種類の前菜が登場です。スタートから盛りだくさんでこの後のメニューを期待させてくれました。


画像 卵と生クリームのパスタです。上にのっていた生ハムの塩気がクリームにマッチしていました。


画像 お魚料理は、金目鯛の蒸し煮ドライトマトペーストをチョイス。ドライトマトの独特の酸味がさっぱりしたお魚にぴったり。ペーストはパンとも一緒にいただきました。


画像 お肉料理は、リストに大好きな鴨肉があったので、鴨モモ肉のロースト プルーンソースをリクエストさせていただきました。うん、鴨肉はやっぱり美味しいわ〜! プルーンの甘みが絶妙でした。


最後にデザートは、巨峰のタルトをカプチーノで。

画像 画像




それから、会社のお友達のIさんが声をかけてくれて大阪・梅田の Bali Lax the Jewel へ。こちらはアクティ大阪の27階にあって、夜景を楽しみながらのお食事ができるんですよ。盛り付けもとってもおしゃれで、お味も絶品でした。☆☆☆(星3つ!)で、かなりお勧めで〜す。

画像 画像


画像 画像


画像



           a. 前菜:韓国冷麺サラダ仕立て
           b. お魚料理:オマール海老の "Coco Curry"
           c. お肉料理:ほろほろ鳥とエリンギのガーリックソテー
           d. ご飯:エスニックチキンリゾット
           e. デザート: マンゴーとヨーグルトのムース ゴールデンパインのスープ仕立て


この時はいつも一緒のMさんは来れなかったので、お店に入ってからもこちらの様子を携帯メールでやりとりしながら楽しみました。(お店の人にはビックリされていたかも...r(^ ^;) ) リッツバゲットランチの時もそうでしたが、MさんとIさんにはいつも元気&スマイル(^-^) をもらっています。本当に大切な、大好きなお友達です。



最後になってしまいましたが、この場をお借りして、皆さん、たぁ〜っくさんの元気パワー p(^o^)q を本当にありがとうございます。まだ本調子という感じではないですが、少しずつ今までのペースに戻していけたらと思っています。
改めてどうぞよろしくお願いしま〜す♪♪♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お元気におなりですか?
新幹線が新大阪に止まったときに、窓から「へぃてぃ〜〜〜さぁ〜ん!」と手を振りました。見えた?^^
hiyayakko
URL
2006/08/28 08:31
こんにちは。お久しぶりです♪
パソコン環境がよくなってから、プログの更新をされていなかったのでとても心配しておりました。
気の合うお友達とのお食事、楽しんでこられたみたいで良かったです(^−^)また少しずつ、素敵なテーブル&カービング見せて下さいね♪
YUMI
2006/08/28 11:46
お体調子悪かったのですね。
もうお元気になられましたか?
いっぱい美味しいものを食べて
楽しくお話して早く元気になってくださいね。
それにしても、大阪は毎日暑くて溶けそうですものね。
まだまだ暑さが続くと思いますが、もう少し頑張りましょうね!

あーそれにしてもどれも美味しそう!
金目鯛も鴨もたべたいなぁ♪
いちみ
2006/08/28 20:07
けぃてぃさん、こんばんは♪そしてお久しぶりです!!まるでストーカーの
様に毎日遊びにきていた私ですが、密かに心配していました。。。マシュマロさんに何かけぃてぃさんの事情をご存知ですか??とこっそり伺おうかとも
思っていたんです。信じられない暑さの毎日に加えて、お仕事の疲れが一気に
出られたのでは・・・。。どうかゆっくり休んでくださいね。
でも今日は久しぶりにけぃてぃさんのお元気そうな様子が感じられて、
とっても嬉しいです(*^_^*) どうぞ本調子に戻るまでは、くれぐれも
お大事にお過ごしくださいね。
YUKI
URL
2006/08/28 22:29
あぁ、やっと復活だ!
私も他の皆さんと同じように毎日のように除いては、
あれれれれ、と心配していたところです。
周りにいいお友達がいてくださるようで何よりです。
こちら横浜は大阪に比べるとずいぶん涼しく、過ごしやすいです。
相変わらずK介に振り回されてはいるけど・・・。
無理せず、毎日を楽しんでください。






2006/08/28 22:40
けぃてぃちゃん、復活おめでとう〜(^-^)
でもくれぐれもあんまり無理しないでネ。
イタリアンも創作料理?のレストランも両方ともとっても
美味しそうですね♪今度大阪に行くことがあったら是非
案内してください(^-^)
美味しいものをモリモリ食べて、元気パワーをチャージしてネ♪

Yui
2006/08/28 22:45
けぃてぃちゃん、ブログ待ってました〜☆
不調の時は無理をせず、お友達にも甘えつつ、
のんびりするのが一番だよね(o^-^o)

ひまわりの花束を見ていると元気になっちゃう♪
暑い夏だったけれど、こんなに美味しそうなピカピカのお食事を
大好きなお友達と食べることが出来て良かったね。大阪、今すぐ
行きたくなっちゃった!いつか私もけぃてぃちゃんとこんな
レストランで楽しい美味しいご対面を果たしたいな〜〜っ。
コロン
2006/08/28 23:28
けぃてぃさん、こんばんは♪そして、おかえりなさ〜〜い☆☆☆
今日は、素敵な素敵なお料理のお写真を見せて頂き、一緒に頂いている気分ですよ〜〜(笑)どのお写真を見ても、ニンマリしちゃいました〜♪
懐かしのアクティ大阪!!夜景も目に浮かびますよ〜☆また帰省した時には、必ず会って下さいね〜♪♪
けぃてぃさんの素敵な笑顔に出会えるのを楽しみにしていますね☆
マシュマロ
2006/08/29 01:12
けぃてぃさん、おかえりなさいませ(#^^#)
どうしたのかな?、、、お仕事がお忙しいのかな?とかいろいろ思っておりました。 まだまだ暑そうですから、 くれぐれも無理なさらないでくださいね。 完全復活までは、ゆっくりゆっくりお休みしてくださいね。。。

ところで、お写真見ていたら、急にお腹が空いてきました。 ぐぅ〜ぐぅ〜・・・(^ ^;)
鴨肉、私も大好きです。プルーンソースではいただいたことないですが、鴨肉ととっても相性が良さそう。
アクティ大阪、私も以前大阪に住んでいたので、懐かしいです。

けぃてぃさん、このお料理からパワーをもらったようですね (私も目でいただいて、パワーもらいました。)
けど何より、大切なお友達との時間がパワーになりますよね☆ お友達って、本当に大切ですよね。
ぐり〜ん
2006/08/29 17:44
けぃてぃさん、こんばんは〜
まだまだ暑さが厳しいですね、くれぐれもお体大切にして下さいね
ぼちぼちと気長にね^^

けぃてぃさんのお陰でまたまた素敵な機会に恵まれそうです^^
本当にありがとうございます。
夢がまたひとつ叶います。
感謝です^^
さあ、晩御飯作らなきゃ^^;
がんばりま〜す。
kingon
2006/08/29 20:08
けぃてぃさん!!  待っていましたよ〜〜〜!!
お互いゆっくりゆったりした毎日を過ごせるといいですよね〜〜(難しいけど^^;)
それにしてもおいしそうなディナー!!
さっき晩ご飯食べたばっかりなのに、食べたくなっちゃいます(笑)

私のブログの方でもけぃてぃさんにコメントしましたが、私とけいてぃさん、バイオリズムが似ているみたいなので、お互い気をつけましょうね(笑)^^
keiko
2006/08/29 20:48
★hiyayakkoさんへ★

ん? 遠くからかすか〜に聞こえるあのお声... わぁ〜い! hiyayakkoさんだぁ〜!! 私も一生懸命手を振り返していたんですよ〜(^o^)/~ 見えました? 東京〜九州の旅路、本当にお疲れさまでした。私の方はおかげ様で少しずつ元気復活してきました〜。hiyayakkoさんパワーのおかげでもあるんですヨ。ありがとうございま〜す☆
けぃてぃ
2006/08/30 00:01
★YUMIさんへ★

随分ご無沙汰してご心配をおかけしちゃいました。ごめんなさい。そして、お心遣い、ありがとうございます♪ またこうしてYUMIさんとお話させていただけるのが嬉しいです。お友達は元気&笑顔の素ですネ。またぼちぼちと私の大好きな時間を紹介させていただくのでぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪ YUMIさんのHome Cafeにもお邪魔させていただきま〜す。今日のメニューは何かしら?
けぃてぃ
2006/08/30 00:07
★いちみさんへ★

随分お久しぶりになってしまいました。やっとやっと復活してきています。関東の方は少しずつ秋めいてきているようですが、大阪は毎日"ホンマに"暑いですよね〜...溶けそう。でも、同じ大阪に住むいちみさんとはこの暑さを実感で分かちあえる(?!)のが嬉しいような気もします。お互い後少し頑張りたいですネ。
食べ物シリーズになっちゃいましたが、どれもこれも本当に美味しかったですよ〜。いちみさんともまたの機会に今度はお食事をご一緒できたら嬉しいです♪

けぃてぃ
2006/08/30 00:12
★YUKIさんへ★

YUKIさん...すっかりご無沙汰してご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。毎日遊びに来てくださっていたと伺って大感激ですよぅぅぅぅ(涙) 本当にありがとうございます。大好きな皆さんのおかげで元気モードに変わってきています。また少しずつ私の"大好き"を紹介させていただきますね〜♪ YUKIさんの所でもお目にかかりますので、よろしくお願いしま〜す。 
けぃてぃ
2006/08/30 00:22
★mちゃんへ★

私は本当にたくさんのいいお友達に囲まれて幸せだと思うよ。大丈夫だから心配しないでね(^o-)☆ またKちゃんの写真送ってなぁ〜。楽しみにしてます♪
けぃてぃ
2006/08/30 00:27
★Yuiさんへ★

先日は温かいメールもいただいて、やっと復活してきましたァ。ありがとうございます♪ 今回のメニューでも、大阪名物"粉もん"(= お好み焼きやたこ焼きです)でも、今度Yuiさんが来て下さる時にリクエストにお応えできるように、美味しいお店を開拓しておきますね〜。また近いうちにお会いしたいです (^-^)
けぃてぃ
2006/08/30 00:33
★コロンちゃんへ★

ブログにも遊びに来てくれたのね〜。ヒマワリ、元気をくれるお花だよね。でもそれ以上にコロンちゃんのメールには元気パワーをたっくさんたっくさんもらったよぉ〜。ありがとう〜〜〜(*^o^*) コロンちゃんが書いてくれたように無理をせずのんびりペースでいきたいと思います。
お食事は、うふ(*^m^)、写真で並べてみると、かなり美味しいかったなぁ〜って改めて実感してるの。でも何よりも大好きなお友達と一緒にというのが一番のゴチソウだよネ。一日も早く「コロンちゃんと一緒に」が実現しますように〜☆
けぃてぃ
2006/08/30 00:43
★マシュマロさんへ★

ただいま戻りましたぁ〜(^^) ご自身が大変な時なのに、メールでもブログでもたっくさん元気を分けてくださってありがとうございました。おかげ様で元気復活 p(^o^)q してきてま〜す。
アクティ大阪、離れていらっしゃると懐かしい響きでしょうねぇ。こんなローカルなお話ができてますます親近感が沸いちゃいます。マシュマロさんは大阪に「帰って」来られる機会がありますものね。またこちらに来られた時は必ずお会いしましょうね〜。最近はキタもミナミも新しいお店や施設が次々にできてきているので、ご一緒にいろいろと楽しみたいです♪
けぃてぃ
2006/08/30 00:52
★ぐり〜んさんへ★

ただいま〜(*^o^*) すっかりご無沙汰してしまいました。ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。こうしてブログでお帰りなさ〜いって迎えてくださる皆さんがいて下さって、ますます元気パワーをいただいてます。ありがとうございます。お友達の大切さを実感してます。
そう、ぐり〜んさんもこちらに住んでいらしたのでしたね。アクティ大阪もお店が変わったりして随分おしゃれになりました。キタもミナミも変わってきていますよ〜。来月には難波にマルイができちゃうんですからぁ〜。ぐり〜んさんとも地元ぃな(ジモティ)話題を楽しませていただけそうですネ。ご一緒に鴨肉をいただきながらがいいなぁ〜(ごめんなさい、食いしん坊丸出しです f(^^;)) もうすぐフランスに行かれるのでしたネ。あちらではぜひ本場の鴨肉を召し上がってらしてくださいね〜。


けぃてぃ
2006/08/30 01:00
★kingonさんへ★

こんばんは〜♪ ありがとうございます。ぼちぼち気長にいきたいと思います。関東の方は過ごしやすくなってきているようですが、関西はまだまだ暑いですねぇ。。ふぅ〜(^^;)A kingonさんもどうぞお体を大切になさってくださいね。

o(^^o) (o^^)o o(^^o) (o^^)o o(^^o) (o^^)o
もうワクワクが止まりませ〜ん! 来月が待ち遠しいです。お会いできるのを指折り数えて楽しみにしていますね〜。
けぃてぃ
2006/08/30 01:04
★keikoさんへ★

ありがとうございま〜〜〜す。久しぶりにお話しさせていただけてとっても嬉しいです。本当にkeikoさんとはバイオリズムが似ているような感じですね。何だか不思議な繋がりを感じちゃいます。
と、言うことは、私がどんどん元気になればkeikoさんも元気になられるということ?! 頑張らなくっちゃ〜! お互いにゆったりペースで元気復活していきましょうネ〜☆
けぃてぃ
2006/08/30 01:08
お帰りなさ〜い^^けぃてぃちゃん♪
待ってましたよ〜♪って、、、私も出遅れたコメント!(笑)
お体の方はいかがですか?
けぃてぃさんの周りにも素敵な方ばかりですね^^
皆さんから元気を頂いたかなぁ?!きっと、けぃてぃさんのお人柄から
素敵な方が集まって来るんですね^^

残暑が続きますがどうぞ、お体をご自愛下さいね。

hiro
2006/08/30 17:59
★hiroさんへ★

ただいまぁ〜(^^) お心遣い、ありがとうございます。本当に皆さん(hiroさんにもですヨ♪)からたぁ〜っくさんの元気をいただいて、何かのCMではないですが(笑)、元気ハツラツ!になってきました。感謝×感謝です。
8月も終わりですがまだまだ暑い日が続くようですので、hiroさんもどうぞご自愛下さいネ。またhiroさんの所でもお目にかかりま〜す。
けぃてぃ
2006/08/31 00:53
こんばんは〜♪
この前のお食事会を記事にしてくださったんですね^^
たくさんお話できてとても楽しかったです。
近くに住んでるんだしまたお食事しましょうね。

秋の作品展の日程が決まりました。
また案内状が出来ましたら送りますね。
プチ
URL
2006/08/31 22:20
★プチさんへ★

はい♪ とぉ〜っても楽しかったのでちょっと遅れちゃいましたが記事にさせていただきました(*^o^*) あの時パチリ・パチリ撮っていた写真たち、↑みたいな感じになりました。いかがでしょう? 見返すとまた楽しいひとときが思い出されて嬉しくなっちゃいます。本当にありがとうございました。またぜひお食事ご一緒させていただきたいです。

作品展の日程が決まったのですね。今回はどんなテーブルを作られるのかしら〜? 案内状お手数ですがよろしくお願いします。素敵な素敵なプチさんワールドを見せていただくのが今からとっても楽しみです♪♪♪
けぃてぃ
2006/09/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜* 残暑お見舞い申し上げます *〜 ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる