** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は...

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

前祝いか祝勝会だぁ〜! o(^o^)o と思っていたのですが...

昨日、マシュマロさん、kingonさん、いちみさんととぉ〜っても楽しい午後のひとときを過ごさせていただいた後向かったのはこちら〜。

画像



店内は赤と緑をメインカラーに、カラフルでポップな雰囲気。テラスには光が差し込んでいます。お友達と約束していた
ここは、心斎橋にある"EternA"(エテルナ)というChurrascaria。ブラジル料理レストランです。
シュラスカリアというのは、ブラジル風バーベキューのシュラスコ(本当はシュハスコ・シュハスカリアと発音します)を
食べさせてくれるレストランのこと。食べ放題のバイキング形式が基本です。


まず飲み物をオーダーしました。私はマンゴージュースを、お友達がオーダーしたピニャコラーダはこんなに可愛い
グラスで出てきました♪ 

画像



まず最初に、前菜(サラダ)やパスタをセルフサービスで。パルミット(ヤシの芽)という、ブラジルではサラダ等に入れる
人気食材までありました。

画像




こちらの写真は左から、お豆のシチュー[フェイジョン(feijão)] 、フェイジョアーダ(feijoada)と呼ばれる、黒豆やお肉類
(豚、牛)、粗挽きソーセージなどを煮込んだもの、そして、チキン・ストロガノフです。これをご飯にかけていただきます。
私はお豆が大の苦手なのでf(^^;)、迷わずチキン・ストロガノフをチョイス〜。

画像




それから、焼きたてのポン・デ・ケージョ(pão de queijo)も出てきました♪ 

画像



ブラジルのパンと言えばこれ。外はカリッとしていて中はもちっとしているチーズパンです。ん、この味はひょっとして? とネットを探してみたら、YOKI(与喜)のミックスを発見。やったぁ〜、これがあれば家でも簡単に作れちゃう〜! (^ ^)v


そしてそして、お待ちかねのお肉たちの登場〜! スタートはだいたいチキンの足から。それから、ソーセージやコラソン(鶏の心臓)が続いて、メインのお肉の塊たちが大きな串に刺さっていたり、台車に乗せられて続々とテーブルまで
やってきます。コブ肉やスペアリブ、アバラ肉、ランプ肉、イチボ肉と牛のありとあらゆる部位が目の前で自分の好きな
だけ切り分けられていきます。豚肉や羊肉までありました。

画像画像

画像



お店の人への合図はマーカーで。各テーブルに置いてあって、緑色が上の時は「まだまだ食べれるよぉ〜。どんどん
持ってきてぇ〜♪」、赤色にひっくり返すと「ありがとう。もうお腹がいっぱ〜いなのでSTOPしてネ」の意味になります。

画像




お肉のお味はシンプル。岩塩で焼いているので、こちらのお酢とお野菜が入ったソースにつけて食べるのがブラジル
ではポピュラーです。

画像



こぉ〜んなにたっくさん食べると、お腹がい〜っぱい。最後はシナモンがかかった焼きパイナップルが出てきました。
(ごめんなさい、写真を撮るのを忘れてました...) 
酢豚でもパイナップルが入っていたりすることがありますが、お肉の消化を助けてくれるそうです。

デザートはフルーツと、そして最後にちょっと濃い目のコーヒーを。

画像




ボサノヴァのライブミュージックを聴きながらのお食事で、気分はす〜っかりブラジリアン〜☆でした。


今回のワールドカップ、ブラジルが優勝するはず!と思っていたのに、あらら、お食事は残念会になっちゃったの
でした。しょぼ〜ん...( -_-)
でも、久しぶりに食べたシュラスコはとっても美味しくって、大満足でした!!! 
ぜひまた行きたいお店です。(*^ ^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はぁ〜とため息が出るくらい、素敵なお店ですね。ブラジル料理は食べた事がないので、どんな味なのか検討がつきません。お酢を使うとフィリピン料理に似ている気がします♪色鮮やかなテーブルと、お料理。見た目でも楽しめるので、なおさら美味しく感じるのでしょうね(^−^)

またまたお話は変るのですが、やはりカービングは丁寧さがひつようですよねぇ〜。先ほど人参を稲穂にカービングしようと頑張ってみましたが、向きを間違えて鉛筆を削ったような、見るに耐えないものになりました。気を取り直してバラに挑戦してみましたが、バラと言うには程遠く花の芯が取れてしまい、これまた恐ろしいものになりました。証拠をブログにアップしました(泣)
YUMI
2006/07/08 00:36
1番〜☆
素敵なお店ですね〜。私もたまにはピニャコラーダで参加したい^^
お肉が、、、美味しそうで〜。今の時間帯は目には毒ですね。
デザートのフルーツのカットは、けぃてぃさんの方が素敵ですよ〜。
hiro
2006/07/08 00:38
あら〜2番でした、、、(笑)
hiro
2006/07/08 00:39
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
けぃてぃちゃん、こんなお楽しみも控えていたのね〜〜!なんてわくわくがギッシリの一日だったのでしょう☆☆お仕事乗り越えた分、いっぱい楽しみが待っていたね〜〜良かったね=^-^=うふっ♪

シュラスコ料理(正式名称初めて知ったよ〜〜φ(*-.-*) メモメモ)、私も好きだったので・・・お肉より何よりポンデケージョが好きだったんだけど!、私もまたブラジル料理屋さんに行きたくなっちゃったわ〜〜。けぃてぃちゃんのブラジル手料理でもいいなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

私がよく行っていたお勧めの東京のお店はね、バルバッコア・グリルといって表参道にあるの〜。スポーツ選手とかもお忍びできていたよ。システムもけぃてぃちゃんが紹介してくれたものとそっくりでかなり楽しめます!東京方面在住の方も多いと思うのでURLを貼っておくね〜〜(笑)。
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=Barbacoa
コロン
2006/07/08 14:58
★YUMIさんへ★

ブラジル料理はとっても美味しいですよ。ボリュームも満点☆ バイキング形式で自分が好きなものを好きなだけいただけるので、安心してお召し上がりいただけると思います。ぜひぜひ一度お試しいただけたらと思いま〜す。

カービングは、はい、丁寧さが必要ですネ。でも私は大雑把でガサツなので今でもカナリ苦労してます... あせらずに練習を頑張って少しずつでもいいので上手になっていきたいなぁ〜と思ってます。ゆっくり頑張りましょうね〜。p(^o^)q
けぃてぃ
2006/07/08 21:15
★hiroさんへ★

はい〜、とってもいいお店で、お気に入りリストの仲間入りを果たしました〜☆ hiroさんはピニャコラーダ、それか、カイピリーニャも気に入っていただけるのではないかしら? さとうきびでできたブラジルのカクテルでライムが効いたさわやかな味☆です。(私にはちょっと強いのであまり飲めないのですが...) デザートのフルーツカットを見て、カービングの盛り付けの参考にしたいなぁ〜と思っていたんですよ。昨日はブログのお友達とお会いしたんですよ。あぁ〜、hiroさんともグラスを傾けられたらどんなに素敵かしら〜♪
けぃてぃ
2006/07/08 21:25
★コロンちゃんへ★

うふふ(*^m^)そうなのぉ〜。この日は、1、2、3〜!って盛りだくさんの1日だったんだぁ。たまたまこの界隈の違うお店に行った帰りにこのシュラスカリアを見つけて、近いうちに行きた〜い!って思ってたのがこの日になったの。お肉もgood (^^)b だけど、ポン・デ・ケージョも本当においしいよネ〜。お店にいること自体がとっても嬉しくって楽しいディナーになりました。
バルバッコア、紹介してくれてありがとう〜☆ 行ったことないけど、そう言えば名前は聞いたことがあるかも。そういう情報は入ってくるんだ。(^^)v URLを見せてもらったら、とってもおいしそぉ〜。↑で書いたのがシュラスカリアでは一般的なシステムなんだよ。でも、バルバッコアの方が本格的に見えるわ。東京へ行ったらぜひぜひ行ってみたいナ〜。
けぃてぃ
2006/07/08 21:39
けぃてぃさん〜こんばんは!!
まぁ、素敵な所で美味しそうなお食事^^
きっと私なら食べるだけ〜なのですが。けぃてぃさんはお料理やテーブルコーディネート、カービングの盛り付けに生かされるんでしょうね〜
私も食べるだけを卒業して、頑張ってみますね。

kingon
2006/07/08 22:44
けぃてぃちゃん、ものすご〜〜く充実した1日だったのですネ♪
楽しかったのが文面から伝わってきたわ〜(^-^)

ブラジル料理はシュラスコしか食べたことがないので
ブラジリア〜ンになれるお店に行ってみたいな〜♪

コロンちゃんのオススメのお店、夫も行ったことが
あって美味しかったって言ってましたよ〜(^-^)
まだポンデケージョが流行る前で、食べて感動した
らしく、私にお土産にこっそりひとつ持って帰って
くれました(^^; 初めて見るつぶれたポンデケージョ、
ちょっと食べるのに勇気がいたわ。。(*^_^*)
けぃてぃちゃんのBlogを見て思い出しちゃいました。。
Yui
2006/07/08 23:43
★kingonさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい.. 私のPCとっても古いのですが新しいソフトを入れようとしたらすっかり機嫌を損ねてしまって、突然電源が切れるようになってしまって... どうにかこうにか復活してくれました。ほっ!

木曜日はkingonさん、マシュマロさん、いちみさんとお会いして後ろ髪をひかれながら、こちらのレストランに来たんですよ。(*^^*) ブラジル料理とってもおいしいですよ〜。今回はお茶で失礼させていただいてしまいましたが、次回はもう少しゆっくりと、ぜひお食事をご一緒させていただけたら嬉しいです。またたくさんおしゃべりしましょうね〜。(^^)


けぃてぃ
2006/07/10 22:13
★Yuiさんへ★

こんばんは〜。お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。私のPC、おばあちゃんなので調子が悪くなるとついつい重症になっちゃって。。。今日は元気になってくれました。
(^^)

木曜日はほぉ〜んとに盛りだくさんでとっても楽しい1日だったんですよ〜。1日では書ききれなくって、2日間に分けて記事にしました。シュラスコは典型的なブラジル料理ですが、関東にはこちらに比べてたくさんの本格的なブラジル料理レストランがあるので、いろいろ行かれても楽しいと思いま〜す。
それにしても、ダンナさまのYuiさんへの深〜い愛情に感動しちゃいました。(*^^*) 素敵なポン・デ・ケージョの思い出ですネ♪
けぃてぃ
2006/07/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当は... ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる