** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの...

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

女三人寄れば、何とやら。Mさん、Iさん、私が集まると、途端にとぉ〜っても賑やかになります。

土曜日、3人で集まるのは3月のバゲットランチ以来。Mさんと私は会社の同じオフィスビルに勤めているのですが、Iさんは違うオフィスにいるので、なかなか3人で会うのが難しいのです。でも、会うとあっという間に空白の時間が埋まって楽しいおしゃべりが始まります。お昼はバイキング料理にして、少しお買い物をしてから、「ボーナスも出たことだしぃ〜!」と憧れのリッツ・カールトンホテルのロビーラウンジでアフタヌーンティーをしちゃいました♪ (≧▽≦)

まずはシャンパンで乾杯〜☆! 

画像




セットの最初にシャンパンかグレープフルーツジュースとあって、私は普段はあまり飲めないのですが、せっかくなので、こちらにしちゃいました。ゴブレットにはお水が入っています。

その後、お紅茶(イギリスのTAYLORS of HARROGATEでした)と一緒に出てきたのはこちらのひと皿。胡瓜のオープンサンド、ハムのフィンガーサンド、スモークサーモンのソフトバンサンド、アスパラガスとアーティチョークのキッシュです。

画像





そして、アフタヌーンティーセットと言ったら、やっぱりこれかしら! 3段プレートでスコーンとスイーツが出てきましたぁ〜。(*^^*)

画像






画像 1番上のお皿には、チェリーパイ、マンゴタルトレット、ミルクチョコレートトリュフ、抹茶マドレーヌの焼き菓子がのっています。



画像 2番目のお皿には、レーズンとプレーンスコーンにクロテッドクリームとジャムが添えられて。



画像 そして、3番目のお皿には、クレームブリュレと、ホワイトチョコレートムース/フルーツジェリーの冷たいお菓子が。




ラウンジの照明が落としてあるので、あまり綺麗な写真が撮れなかったのですが、シャンパンの写真はMさんが雰囲気のある一枚を撮ってくれました。
サンドイッチもスコーンもスイーツも一つ一つがとっても味わいがあって、ん〜、満足ぅ。(*^^*)
リッツカールトンという場所柄、普段の生活とはかけ離れたとっても優雅で贅沢なひとときを過ごすことができましたが、私たちはと言うと、ずぅ〜〜〜っと止まることなくおしゃべりしてました。場所はどこでもいいとか?! f(^^;)
やっぱり大好きなお友達とのおしゃべりが一番リフレッシュ効果が高いかもしれないなぁ〜。 

Mさん、Iさん、楽しい週末をどうもありがとぉ〜!! また、近いうちに集まろうねぇ〜。o(^o^)o







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
けぃてぃさん、こんにちは♪リッツカールトンでafternoon teaなんて
憧れちゃいます。おしゃれで、しかもsweetsは、かなりのボリューム(!?)ですね。とてもおいしそうで、じ〜〜っと写真をながめてしまいました!!
こういう所ってやっぱり女性同士で行きたいですよね☆リッツカールトンって
東京にはないんですよね、確か・・。いつか行ってみたいなあ〜。
昨日のカップもとっても可愛かったです♪日本では絶対に買えませんよね。
すご〜くヨーロッパに行きたくなります☆

YUKI
URL
2006/06/12 18:29
リッツに訪れるだけでなんだかリッチになりますよね。
リッツの心あたたまるサービス、大好きです!

それにしても素敵な時間を過ごされたのですね♪
その頃私はホットヨガで汗だくになってたわーーー^^;
apple
URL
2006/06/12 22:44
あ〜っ^^
いいな〜〜!
私の憧れのリッツのロビーラウンジでアフタヌーンティー!!
去年主人が仕事で大阪に行って、リッツで男3人で中華のランチをいただいたんです。
「無駄リッツだわ!」って主人にくやしまぎれに言ったんです(笑)
おみやげもナシで悲しかったです。
再来週、主人がまた大阪で会があるので、主人は無駄リッツを責められたのを教訓に、おみやげを買ってくると言っていました(言わせた?!)^^;
チョコレートと紅茶をお願いしました^^
keiko
2006/06/13 01:04
シャンパンのお写真、とっても幻想的でロマンチック♪ティーやスィーツもばっちり美味しく撮れてるよ☆それにしてもすごいボリュームでびっくりぃ〜**ホテルのアフタヌンティーってもうちょっと、こう、量も可愛いと思っていたの(笑)。リッツかぁ〜、私ご縁がないなぁ、いつか・・・♪♪

女同士のおしゃべりは最高だよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
コロン
2006/06/13 02:01
けぃてぃさん、こんばんは!
いいなぁ〜。優雅なアフタヌーンティー☆^^☆
実は、私も同じ日に我が家でなんちゃってアフタヌーンティーをしてみたんですよ。アフタヌーンティーの定番のキュウカンバーサンドイッチにチャレンジしてみたのですが、この写真見て、キュウカンバーオープンサンドに釘付けに
なりました。美しいですね。次回是非チャレンジしてみます。
けーこ☆
2006/06/13 23:53
★YUKIさんへ★

ボーナスをもらったので、ちょっと贅沢をしちゃいましたぁ〜。(*^^*) 期待を裏切らないとってもおしゃれなアフタヌーンティーで、結局この日はこれが私たちのディナーにもなったくらいお腹も満たされましたよー♪ とっても居心地のいいラウンジでした。
ところで、リッツカールトンホテルは東京でも「東京ミッドタウン」内に来年3月28日に開業されるようですよ。ウィーンのカップ、お花模様なのでYUKIさんもお好きかな?って思ってました。アフタヌーンティーって女性同士だからこそ楽しめるのかもしれませんネ。いつかYUKIさんともお茶をさせていただきたいわ〜。食器やテーブル、お料理等などたくさん一緒にお話させていただけそう!!
けぃてぃ
2006/06/14 00:54
★appleさんへ★

リッツカールトンは本当に気持ちを豊かにさせてくれる空間を提供されてますよね。またゆ〜っくりと優雅な時間を楽しめたらいいなぁ〜って思います。
ところで、appleさん、ホットヨガですか! 抜群のスタイルをキープされている秘訣ですネ☆ 私もappleさんを見習って何か始めないと...(昨日会社の健康診断があって、きゃあー (>_<) 体重が2kgも増えていました。。週末の大満足のお食事のおかげ?!)
けぃてぃ
2006/06/14 00:58
★keikoさんへ★

憧れの場所でのアフタヌーンティー、大好きなお友達も一緒でとても楽しいひとときでした。アフタヌーンティーが↑だったので、ダンナさまが召し上がられた中華のランチもきっととぉ〜ってもおいしかったのでしょうね。いいなぁ〜!!って、私も思っちゃいました(笑)。ホテル内のブティックにはお菓子やお紅茶、雑貨等などが並んでいました。どれもこれもとっても素敵です。ダンナさまのおみやげ、楽しみですネ。乞うご期待!ですよー(^o^)
けぃてぃ
2006/06/14 01:05
★コロンちゃんへ★

シャンパンのお写真、一番のお気に入りなのよー。カメラ上手のMさんが撮ると、私が撮るのとは構図も出来上がりも全然違ってとっても素敵なの♪ 私も上手に撮れるようになりたいわぁ。
そうなの、私たちもスイーツがこんなにたくさん出てくるとは思ってなくってびっくりしちゃった(@o@) リッツは私には敷居が高くって憧れの場所なのだけど、今回はボーナスも出たしぃ〜って、昨日のカップみたいに背伸びしちゃったわ。f(^^;)  おしゃべり、ほ〜んと楽しくって「このまま泊まっていけたら夜通しおしゃべりできるのにねぇ〜!」なんて言いながらお開きにしたの。いろんなホテルでレディースプランを宣伝しているわけがわかったよ。今度はレディースプランでおしゃべりかな?!
けぃてぃ
2006/06/14 01:18
★けーこ☆さんへ★

わぁ〜♪ けーこ☆さんもこの日にアフタヌーンティーを楽しんでらしたんですね。何だかご一緒させていただいたみたいで嬉しい〜。o(^o^)o フィンガーサンドはアフタヌーンティーの定番ですが、いろんな種類のサンドイッチが出てきて楽しめました。キュウリのサンドイッチはまるでケーキみたいですよネ。スコーンを大好きなクロテッドクリームと一緒にいただけたのも嬉しかったです。けーこ☆さんのお家のアフタヌーンティーはどんなご様子だったのかしら。優雅なひとときを楽しめる素敵な習慣ですよネ。
けぃてぃ
2006/06/14 01:27
リッツのアフタヌーンティー、優雅でゴージャスですね〜☆
働いたご褒美&女性の集まりにぴったり♪
私もこの週末、久しぶりに自由ヶ丘でアフタヌーンティーをしたんですよ〜(^-^) 偶然にびっくり! 私は4人でワイワイとおしゃべりしていました♪
甘いものをお供におしゃべりしていると、本当に楽しくて止まらなくなっちゃいますネ(*^_^*) 
Yui
2006/06/14 12:16
★Yuiさんへ★

まぁ〜、Yuiさんもアフタヌーンティーをされていたのですね! 嬉しい偶然ですぅ〜。自由ヶ丘も素敵よっておっしゃってたので、Yuiさんもとても優雅なひとときを過ごされたのではないかしら。自分へのご褒美と言いつつ、どんどん自分に甘くなっているような気もしますが、来月はまたとぉ〜っても忙しくなることがわかっているので、今は思いっきり自分を甘やかしてます。(^^;)a  Yuiさんともまたお茶をご一緒させていただきたいわ。
けぃてぃ
2006/06/14 22:33
素敵なお時間♪
シャンパンは私も呼んでくださいね♪(笑)
hiro
2006/06/15 18:44
★hiroさんへ★

うふふ(*^m^)、hiroさんもいつでもどうぞぉ〜♪ この時ばかりは私もシャンパンを〜!でしたぁ。楽しいひとときでした☆
けぃてぃ
2006/06/16 21:58
<a href= http://asiw.0catch.com/asian-woman.html >asian woman abroad</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-woman.html]asian woman abroad[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html >asian man seeking woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html]asian man seeking woman[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html >amateur asian woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html]amateur asian woman[/url]
gbcxg]
URL
2007/04/30 04:24
<a href= http://asiw.0catch.com/asian-woman.html >asian woman abroad</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-woman.html]asian woman abroad[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html >asian man seeking woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html]asian man seeking woman[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html >amateur asian woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html]amateur asian woman[/url]
gbcxg]
URL
2007/04/30 04:25
<a href= http://asiw.0catch.com/asian-woman.html >asian woman abroad</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-woman.html]asian woman abroad[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html >asian man seeking woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-attract-woman.html]asian man seeking woman[/url] <a href= http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html >amateur asian woman</a> [url=http://asiw.0catch.com/asian-big-woman.html]amateur asian woman[/url]
gbcxg]
URL
2007/04/30 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れの... ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる