** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪優しい週末のひととき♪

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は学生の時からのお友達のRちゃんと会いました。

Rちゃんと会うのは、お雛さまランチの時に私のお家に遊びに来てくれて以来なので、約3ヶ月ぶりです。早いわぁ〜。
今日はとってもいいお天気。待ち合わせはRちゃんが提案してくれた神戸・岡本の駅の改札口です。
関西に住んでいるのに初めての岡本だったのですが、なぁ〜んて可愛い街なのかしら! (*^o^*) 小さな雑貨屋さんや喫茶店が軒を並べていて、あちこち気になるお店をのぞきながらの〜んびり歩いていきました。
そして、Rちゃんが連れて行ってくれたお勧めのカフェがこちらぁ〜。

画像 "Rencontrer Ange(ランコントレ・アンジュ)"、「天使と出会う」という名前そのもののとぉ〜っても愛らしいお店でした。


画像 こちらのカフェ、「花かんざし」という、フラワーアーティストご夫妻が
経営されているお花屋さんに併設されているのでお花もいっぱい。
 


私は普段はどちらかというとコーヒーをいただくことが多いのですが、お紅茶も大好き♪ こちらではフランスの最高級のお紅茶、マリアージュ・フレールをいただけるということで今日はお紅茶を。注文する前に茶葉の香りをテイスティング(?)させてくれるんですよ〜。私はさっぱりとしたボレロというフレーバーをアイスで、Rちゃんはアールグレイをホットで。
とっても優しいお味で香りも絶品〜☆ すっかり癒されちゃいました。

ケーキも一緒にと思ったのですが、メニューに書かれていたのに惹かれて、代わりに「アフォガード」も注文しちゃい
ました。(欲張りな私。。。) アイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけていただくデザートです。

画像



そのエスプレッソを注ぐとこんな感じ。。。写真はRちゃんとの合作です。(指が入ってますが。。) 動きがある1枚が
撮れているかしら?

画像



おしゃべりがはずんで、居心地もよくって、すぅ〜っかりカフェで長居をしちゃいました。お勘定の時には、昨日6月2日がお店の2年目のお誕生日だったとのことで、小さなスズランをいただいちゃいました♪♪ 


それから、今日の目的地の一つ、NAIFS(ナイーフ)にも行きました。

画像


世界各国からの雑貨が揃っているということで、雑貨好きの私が喜ぶのでは?とRちゃんが探しておいてくれたの
です。お店の中には私のだ〜い好きな食器や雑貨がたぁ〜っくさんで、お店に入った途端、夢の世界へ〜。
値札には値段と一緒にどこからやってきたのか出身国が書いてあるので、「この子はどこからやって来たの
かしら〜?」っていう宝物探しみたいなお楽しみも。お店の中で小さな世界旅行気分でした。
ずっと探していたものの収穫もあって大満足〜。(^o^)



Rちゃん、私と会うのにどこがいいかしら〜?っていろいろと調べてくれていてとっても楽しい1日だったのですが、先週の私のお誕生日のプレゼントにと砂時計とアンリ・シャルパンティエのお菓子のプレゼントまで頂いちゃいました♪
(えぇ〜、三十○才になりました。(*^^*) )
陶器の砂時計で、紅茶好きのRちゃんらしいチョイス。それも私が大好きなアイビー柄♪ 
焼き菓子はサクサクのパイ菓子です。私がよくパイやタルトを注文することを知っているRちゃんの心遣いが感じられて
とぉ〜っても嬉しく思いました。
るんるん♪ってスキップしながら(そんな気分で〜)お家に帰って、お夕飯の後に早速お紅茶を淹れてお菓子を頂いた
のでした。

画像



今日はアイビー柄のグリーンに合わせてモスグリーンのクロスを敷いて、お気に入りのお花の形のティーカップで、
Yuiさんにいただいた素敵なお花のアレンジを楽しませていただきながらの贅沢な一杯です。
1日の最後の最後まで優しい、幸せな時間でした。(*^-^*)


Rちゃん、今日はとぉ〜っても楽しい1日だったわ。どうもありがとう!!! また近いうちに会いましょうね。




最後に、カフェの場所を書いておきますネ。お近くにお立ち寄りの際はぜひ〜☆

"Rencontrer Ange (ランコントレ アンジュ)"
住所: 神戸市東灘区岡本1-6-14
電話: 078-453-1640




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岡本は私が学生時代過ごした街です。
その頃から花かんざしやナイーフはありましたよ。
昔とはまた違ったお店がいっぱいできてるようですね。
一度ゆっくり散策したいな^^

けいてぃさんも5月生まれですか?
私は23日だったんですよ♪
プチ
URL
2006/06/04 11:06
★プチさんへ★

まぁ〜、プチさんは学生時代を岡本で過ごされたんですか? プチさんにとっては思い出深い街なのですね。それにしてもあんなにおしゃれな街で学生時代を過ごされたなんて羨ましい〜。(*^o^*) またぜひ行きたいので、ぜひお勧めを教えていただきたいです♪

プチさんは23日生まれだったのですね。私は5月26日でした。年は。。。(やめておきましょう(笑)。)
けぃてぃ
2006/06/05 00:01
びっくり〜!
私の大切なお友達が26日生まれなんですよ!
ぜったいけいてぃさんの誕生日忘れないわ☆
プチ
URL
2006/06/05 01:00
★プチさんへ★

うふ(*^m^)、ありがとうございます。私も3日違いのプチさんのお誕生日、忘れませ〜ん♪ 
けぃてぃ
2006/06/05 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪優しい週末のひととき♪ ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる