** Serendipity (幸せな偶然) **

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアン・ディナー

<<   作成日時 : 2006/03/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお友達のUちゃんと一緒に梅田でディナー。

阪急32番街にあるハワイアンのお店、HANA-Dining Pacificへ行きました。こちらのお店では、Pacific Limと呼ばれるハワイ料理を楽しめるのです。


まず最初にアミュゼ(starter)として出てきたのがこちら。パンとスティックに巻かれたスモークサーモンにパプリカ&ニンニクのソースを添えて。さっぱりした一品でした。

画像






前菜は私のリクエストで「海の幸のセビーチェ」にしてもらいました。セビーチェ(cebiche)はスペイン語で、魚介類のマリネといったところでしょうか。前にメキシコ料理店で頂いた時はガラスの器にたっぷりの魚介類が入って出てきたのですが、こちらではおしゃれにお花が添えられて出てきました〜。
それから、ハワイアンといえば定番ロコ・モコ。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きという組み合わせなのですが、こちらのお店ではやっぱりちょっとおめかししている感じ。上にのっているのはイカリングかと思っていたら玉葱でした。ハンバーグソースと目玉焼き、ご飯の組み合わせがたまりません。(~o~)


画像


画像




















メインディッシュはお魚料理にして、フレッシュクラブのホットロールをチョイス。蟹のすり身とアボカドを海苔で巻いた優しい味の一品でした。

画像





最後は徳島産の鶏肉ときのこのクリームパスタ。上にかかっていた松の実の風味が香ばしいパスタでした。

画像





お腹がいっぱいになったのでデザートはなしにしたのですが、マンゴやパッションフルーツ、ココナッツ等などのデザートがいただけるようです。



ハワイアンを日本でいただくのは初めてだったのですが、目先が変わっていいなって思いました。そして、Uちゃんと会うのは気づけば約3ヶ月ぶり。時間が経つのって早いよねぇ〜!とお互いしみじみ。また次に会う時にもいろんな楽しい話ができるように、毎日を過ごしていきたいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイアン〜〜♪♪(ウクレレの音が聞こえてきそう〜☆)
私、食べたことないの!!ハワイには行ったことあるので
もしかしたら食べたかもしれないんだけど(笑)、ロコモコとか
いわゆる日本の正統派ハワイアン?って未体験!!ん〜〜、
とってもとっても心惹かれちゃうーー、あーん、食べたいよ〜ぅ。
こんなに美しいお料理なんて〜!!けぃてぃちゃんの今後の
テーブルコーディネートやお料理にもインスピレーションを
得たのでは??

私も日本に帰って美味しいもの、美しいもの、食べた〜い!!
コロン
2006/03/14 23:56
今度ハワイにいくのでハワイネタには敏感になってます!笑
こんなにおいしそうなお料理にありつけたらいいな♪

プチゴージャス娘
2006/03/15 02:18
うふ♪ おいしそうでしょお〜。(^o^) ハワイに行ってるならコロンちゃんもきっと食べてると思うよ〜(笑)。
私がハワイで食べたロコモコは、大きなカップにご飯がばーん、その上にハンバーグがでーん、そして目玉焼き〜!!って大胆に盛られたものを屋台みたいなお店に並んで買ったって感じだったから、このレストランで出てきたロコモコや他のお料理のおめかし具合に目がぱちくりしちゃった。(~~) とっても美しくって目の保養にもなったよぉ〜。
けぃてぃ (⇒コロンちゃんへ)
2006/03/15 23:24
ハワイ旅行もすぐそこで、楽しみですね。あちらではPacific Limのお料理のお店がいろいろあって、屋台からレストランまでいろんなグルメも楽しめますよぉ〜♪
けぃてぃ (⇒プチゴージャス娘さんへ)
2006/03/15 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイアン・ディナー ** Serendipity (幸せな偶然) **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる